2010年04月01日

4/1から休む

4/1は世間一般じゃ「スタートの日」なんですが、


 ( ̄ー ̄ヾ わたくし、仕事を休みます。


え、そりゃもちろん、発売初日朝からゲットするためです。

はい。


仕事?

仕事がなんだってんだよ。
posted by しげ at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | Xperia | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

ああ待ち遠しい。

発売まで後2日。

SoftbankがAndroid2.1の携帯を発表して、Xperiaは発売前にお祭り終了みたいな
雰囲気が一部ではあるようです。

私は、DoCoMoのAndroid携帯の新しいものが欲しかったので、1.6でも2.1でも
マルチタッチなしでもありでも、どっちでもいいと思ってます。


ただ、唯一、勘違いしててうーむと思ってるのがFlash未対応な点。
Flashのページが見れないのは痛い。
Flash自体はあまり好きではないけど、現状では多くのページで利用されてて
好き嫌いに関わらず、避けて通れない道ですから。


OSが2.0以上になれば対応でき、OSのアップデートの可能性はあるみたいなので
わずかな?望みに期待して待つしかないようです。


 ( ̄〜 ̄; まちどおしいなぁ・・・


Flash云々より、4/1が待ち遠しいです。
頑張って予定をあけてみたんで(笑

posted by しげ at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Xperia | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

お父さんはつらいよ

最近、度々仕事で京都へ通ってます。


 (つ_T 遠いのなんのって。


自宅から作業場所まで、ドアtoドアでおよそ2時間かかります。
なので往復4時間。人生の無駄過ぎです。
電車はラッシュでほとんど立ったママだし。

んで6時半起き、7時出発、21時帰宅の生活だと子どもと顔をあわせる時間が
少なくて、これもまた辛いです。


 (−_−; 世の中のお父さんは本当にエライねぇ


一時的なこととはいえど、ぐーたらオヤジには耐えられません。
毎朝8時起き、出社は10時過ぎって生活に慣れてダレきってますから。



仕事内容から言えば事務所に持ち帰ったところで進捗や成果に変わりは無いので、


 ( ̄_ ̄ ここでも会社でも変わんないから、オラ帰る。


と通告して事務所に戻っちゃうとこなんですが、そこはまあ、大人の事情がありまして。


せっかく京都まで来てるので観光でも楽しみたいところですが、昼間は事務所にこもってるので
そういうこともできません。


 ( ̄_ ̄メ 京都まで来てるのに。。。(←この考え自体、ダレきってる)


ただ、1つだけいいことあります。
ジュースも飲まず、間食もしない、昼飯も少な目なので、ダイエットに繋がってること。

それだけです。ほんとに。


posted by しげ at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

予約しました

Xperia(白)を予約しました。

我が家の予算編成会議でも


 (・o・ おうちからはココまで出したるわ。

 ( ̄o ̄ ありがたきお言葉!


と若干の予算を頂きました。
楽しみです。

ふふふ。


タグ:DoCoMo XPERIA
posted by しげ at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Xperia | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

携帯を買い替えるのだ!!・・・?

久々の更新です。
毎日更新しようと思ってたんですが。
気づいたら開幕もしちゃってて、今年の順位予想もまだ上げてないのに。

さて。

携帯をですね、買い替えようと思ってます。
先日書いた通り、Xperiaです。

近くのドコモショップに電話して確認したら42,000円程で白なら4/1に
ゲットできるらしいです。

その電話で


 \( ̄o ̄ 予約しまーふ


と言いたいキモチをぐっと抑えて、一晩冷静に考えようと思ったんですが、
やっぱ、我慢できません。


なので明日予約の電話を入れることにします。


ちょっと忙しくて平日にドコモショップにいけそうもないので、入手は4/3(土)
になると思います。

あと1週間。
待ち遠しいです。


 ( ̄_ ̄; ・・・なんか4/1にドコモショップに行ってしまいそうな気がする。。。


こらえ性が無いからなぁ。
posted by しげ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

Googleストリートビューのエリア拡大

ストリートビューのエリアが拡大されたってことで、子どものころ住んでた某県庁所在地を見てみました。


 Σ(@o@; 我が母校の前にマンションがっ!!



 Σ(@o@; 我が母校は相変わらずじゃ!!



 Σ(@o@; しょうが焼き定食がうまかった喫茶店が古本屋にっ!!


 Σ(@o@; ゲーム屋兼おでん屋が廃墟に!!


 Σ(@o@; 掘っ立て小屋ようなの知人の家が更地に!!


 Σ(@o@; 牛乳屋は・・・??



 Σ(@o@; 駄菓子屋は売却物件に!


 Σ(@o@; となりの散髪屋は健在じゃ!



 Σ(@o@; 知人の実家の酒屋がわからん??


 Σ(@o@; 元おれんちのマンションってこんな小さかったか??



 Σ(@o@; 元おれんちの徒歩圏内にマクドがっ!!




うーん、驚きいっぱいです。
posted by しげ at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

CD買いたい

のだめにハマって、単行本を買いあさってます。

ええ年したおっさんが古本屋の女性向けのコミックコーナーを
ウロウロするのはとても恥ずかしいです。

なんだか久しぶりにクラッシックを聞きたくなってるんですが、前述のとおり
全然CDが無いです。
もともと、管弦楽曲が好みだったんで、交響曲や古典のあたりは1枚も
ないんですよねぇ。


レンタルで借りてこようかな・・・と考えつつ、コミック読んでます。
ただいま9巻目。
posted by しげ at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

ケーキのお店

手近なケーキ屋さんであるタカラブネの工場が西神中央にあります。
ここでは、日曜のみアウトレット(半端もの?端っこグルメ?)が販売されてます。

場所はココ。



D1000228.JPG


工場入り口の小さな建物で売り出されてるのですが、たとえばシューアイス
1袋(10個くらい?)、バームクーヘンの端っこ、失敗したと思われるケーキなどが
300円前後で売られていて、店内は人で一杯になってます。


 ( ̄ー ̄* 端っこでも中途半端でもおいしーのだ!


西神中央の工場団地にはほかにもいろんな直売があるみたいです。
近くにこんな面白いものがあるなんて知りませんでした。。。

posted by しげ at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

敵情視察

高知出張に行ってきました。
今までは西の山間部でしたが、今度は東の沿岸部です。

というわけで、時間を作って「敵情視察」してきましたので
これから数日かけて視察状況をアップしていきます。


とりあえず、1枚。


IMGP2820.jpg


紅白戦でーす。
posted by しげ at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | Dragons | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

本当に悔いはないのか?

TVがバンクーバーオリンピック一色で、とっても楽しいです。

前回のトリノのメダルが荒川静香の金1つだけだったので、失礼ながら
あまり期待せずみてますが、現在銀1、銅2と数だけでいえば今回のほうが多く、
次は誰が、と楽しみにしてます。

ただ、競技後の選手から

「悔いはない」

というコメントが多く出てることに違和感があります。

出場できるレベルにはあるけどメダルが期待できないレベルの選手から
こういうコメントがでてくるのであれば、


 ( ̄ー ̄ 精一杯がんばったんだね。おつかれさん。


と思えるんだけど、十分に「狙える」選手からこういうコメントがでると


 ( ̄_ ̄; それでいいのか?ほんとに悔いはないのか?


って思っちゃいます。

悔しさはあるけど、がんばって自分の力は出し切ったから悔いはない、
なのかもしれないけど、その悔しさの源はどこの何なんだろう?って。

途中ペースが落ちたこと、タイミングがずれたこと、出しきった自分の力が
他の選手に及ばなかった結果にほんとうに悔いはないのかな?って


思ってること、感じてることをもっとストレートにぶちまけてほしい、そして、
その思いを支えにしてさらなる高みを目指してほしいと思う、今日この頃です。


ただ、上村愛子の笑顔で泣きながらのコメントにゃ、感動しました。


 ( ̄ー ̄* ・・・惚れた。


posted by しげ at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

来週も出張

今週、いつものように(?)遠地に出張に行ったんですが、また来週も
出張に行くことになりました。

来週はいつもよりも若干近くになります。


同行者と出張ついでに寄り道しよう!と示し合わせてますので
なかなか楽しい出張になりそうです。ふふふ。

posted by しげ at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

パブリックドメインの演奏を探して

最近、「のだめカンタービレ」のドラマを一気に見ました。

学生時代に吹奏楽で演奏した曲が流れてたりして、なかなか楽しめました。
そして懐かしくなり、久しぶりにクラッシックの名曲を聞きたくなったんですが、
あんまりCDを持ってないことに気づきました。

周りから借りて聞くことがほとんどだったもんで・・・。


 ( ̄o ̄ そうだ、著作権切れ音源を探そう!


古い演奏なら著作権が切れてパブリックドメインとなったものがあるんじゃ
ないかなー?と思い探してみました。

まあ、いくつか見つかるには見つかったんですが、


 ( ̄〜 ̄; 音源古すぎやわ。AMラジオかってくらい。


いま、トスカニーニ指揮 NBC交響楽団 1953年録音の展覧会の絵−古城を聞いてるんですが、
いやー、古いっす。細かいとこが全然わかんないっす。

デジタル音源のデータはあと30年くらいまたなきゃだめですかね。とほほ。

posted by しげ at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

しーちゃん、メガネ娘になる

しーちゃんが弱視(遠視)と判断されて、メガネっこになりました。


IMGP2344.jpg


 ( ̄〜 ̄ いずれメガネになるとは思ってたが。。。


病院で書類を書いてもらって、メガネ屋で作ったので、健保と
乳児医療から補助がでるようで、家計的にはたいして負担が
ないのですが、4歳からメガネってのはちょっと早いですねぇ。



メガネを嫌がるかなぁ?と思ってたんですが、できるだけプラス思考で
捉えられるように、


 ( ̄ー ̄* しーちゃん、メガネ可愛いねぇ


と褒め倒してたんですが、本人自身は気に入ってるみたいです。

また、のんちゃんが


 (-o- のんちゃんもメガネ!!!


って言うかな?と思ってたんですが、これまた気にならない様子。
欲しがるそぶりはゼロです。


 ( ̄ー ̄; よかったよかった。

posted by しげ at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | しいちゃん&のんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

ドアラマスコット

ブルメール舞多聞の2Fに、こんなガチャポンがありました。


IMGP2298.jpg


いまどき(?)ドアラです。
ブームは過ぎた感がありますが、まあ、ドラファンにとっては
ブームとか関係ないですから。

キーカバーとか携帯クリーナーとか全5種類のうち、
マスコットをゲットしました。


 ( ̄〜 ̄; ちょっと頭のあたりが微妙。


異様に手も長いですしねぇ・・・


IMGP2300.jpg


とりあえず、ヨメに怒られるまでは扉にぶら下げておきます(^^
posted by しげ at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Dragons | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

ふたりとも風邪気味

しーちゃん、のんちゃん、共に風邪気味です。

ふたりともお腹を壊してて、少しもどしたりして、大変です。


 ( ̄〜 ̄; 一方が風邪ひきゃ、必ずうつるからねぇ。。。


双子だからというわけじゃなく、常に一緒に行動してるからですが。

というわけで私も寝不足なので、寝ます。
posted by しげ at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | しいちゃん&のんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

