2009年07月02日

野球をしてみる

小学校に入っていろんなことを見聞きして、ちょっと世界が広がった感じのおにーちゃんですが、
このたび、

 (^o^ 野球がしたい!!


といい始めました。


 (−_−; 外は暑いよぉ・・・

 (・o・メ アホなこといっとらんとちゃんとおしえたってよ。


と言うわけで、カラーバット買ってきて、バッティング練習しました。


 (−_−; 手が逆。前の手が下で、後ろの手が上。

 (−_−; 両方の手はくっつけて。そんなに離したら振れないから。

 (−_−; 体は基本、横向き。何でそんなオープンスタンスやねん。

 (−_−; 打ちにいくんじゃなくて、待って打つ。


などなど。
なかなか説明が難しいですが、まあだんだんそれらしい形になってきました。
できれば、このまま野球の楽しさを覚えて、イチロー程度までなってくれればいいのですが。

 (・o・メ なるわけないじゃん。しかもイチローって頂点じゃん。


しかし、野球ルールの説明のときも思いましたが、小さい子にでも判るようなサイトが
ほしいですね。ネットで「バッティング」「指導」を検索すると、商売っ気タップリのサイト
ばかりがヒットするので。
タグ:りちゅ
posted by しげ at 02:15| Comment(0) | TrackBack(0) | りちゅ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海釣り公園へ行ってみた。

小学校に入っていろんなことを見聞きして、ちょっと世界が広がった感じのおにーちゃんですが、
このたび、

 (^o^ 釣りしてみたい!


といい始めました。


 ( ̄_ ̄川 釣りなんて小学生のときにフナ釣って以来したことないぞぉ


と拒否してたんですが、海釣り公園で親子海釣り教室が開かれていて、サオやエサも貸し出して
説明もしてくれるってことなんで、平磯海釣り公園に行ってきました。

この親子海釣り教室は一人1300円。
通常、平磯だと入場料が大人1000円、子ども500円で、貸しさおセットが1200円なので、
入場料が100円という計算になります。通常料金に比べると割安ですね。


で、途中渋滞にはまりながらも10時半くらいに到着したのですが、

 (−_−; げっ!駐車場でならんでんじゃん


海釣り公園の駐車場は10台余りが列を作ってました。

車はヨメに託して、私とお兄ちゃんは車を降りて先に受付。
受付後、サオの使い方の説明を受けるべく説明会の会場にいきましたが

 (−_−;; 本日3回目の説明会?ってことはこの3倍の人数が来てるんか・・・
 

ということは、おのずと、釣り場は

IMGP8617.jpg


 (−_−;;; どこで釣れと・・・


IMGP8621.jpg

大混雑でございました(写真はだいぶ遅い時間のものです)。
予想外でした。
まあ、ちょっとあいてる場所を見つけてそこで釣りを始めました。

 (・o・; あたしこんなエサ(=ゴカイ)、ようつけんわ

 ( ̄〜 ̄; しかも、半分にちぎってって言ってたし・・・。


つまむと口みたいなので噛み付くし、暴れるし、汁みたいなのでてくるし、あまりキモチのいい
ものではないですねぇ。慣れるとどぉってことないですが。

こんな大混雑で、しかもド素人でいったいなにが釣れるのやら、と諦めてたんですが

IMGP8632.jpg

ベラ 3匹(しげ1匹、お兄ちゃん2匹)
ガシラ 1匹(しげ)

の4匹を釣り上げました。
お兄ちゃんも最後のほうでは自分でエサつけて、自分でアタリを感じて釣り上げてました。

IMGP8620.jpg


 (^o^ これ食べられる??

 ( ̄〜 ̄; 晩御飯にはちと小さいのぉ。
 
 (・o・; あたし、こんなん、ようさばかんから!!


結局、ネットで調理法をしらべて、から揚げにして頂きました。
元々小さい魚を3枚におろして5人で食べるので一人当たりはほんの一切れですが。

 (^0^ おいしい!!

 ^^)(^^ おいしー!!

 ( ̄~ ̄ 次は最低、アジやな。


食べられる魚が釣れるとたのしいですね。
激安の棹セット、買おうかなぁ??
タグ:りちゅ
posted by しげ at 02:13| Comment(0) | TrackBack(0) | りちゅ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

りちゅ6歳になる

11/11、りちゅが6歳になりました。

6年前、

 (;ー; 産まれたてってこんなちっこいんやー


とあまりの小ささ、軽さにおどろいてたんですが、いまはというとすっかり
大きく・・・いや、縦方向にだけ長くなって、どうでもいい知恵ばかりついて、

 (^o^ ポケモンカードのギンガの覇道、買ってくれぇ

 ( ̄へ ̄ あかん。

 (−○− 買ってくれへんかったら幼稚園行かへんでぇ


とわけのわからん口答えをする、小憎たらしい生き物になってしまいました。
この生き物、来年から小学生になるそうで、びっくりです。



さて、お誕生日プレゼントですが、毎年おばあちゃん達から高額なプレゼントを
もらえるので、パパママからはちょっとしたものだけあげてます。
今年は本1冊とマクドナルドで販売中のポケモンカレンダー。


「りちゅへのお誕生日プレゼント」、ではありますが、りちゅへのお祝いという
キモチよりも、りちゅへのお礼というキモチで贈ってます。

 ( ̄ー ̄ 今年も1年、居てくれてありがとう。来年もよろしく。


生意気な生き物ですが、それでもやっぱり、かわいいわが子なんです。
タグ:りちゅ
posted by しげ at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | りちゅ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

りちゅ運動会

今日、10/11はりちゅの幼稚園の運動会でした。
前日に降ってた雨も朝にはあがり、なんとか予定どおりに開催できました。

ただし、晴れたり曇ったり、暑かったり涼しかったり、コロコロ天候が変わり、
撮影のたびにカメラの設定を変えなくちゃいけなくなって大変でした。
(結局最後はあきらめてカメラに全部おまかせ)


りちゅの幼稚園は年長さんが6クラスもあるので、地方都市の小学校なみの
人数がいます。
いったい何人の園児がいるのかしりませんが300人は間違いなくいそうです。
ひょっとして500人くらい、いるのかな??



IMGP5734.jpg




地域の幼稚園の1つでこの人数なので、小学校・中学校は神戸市内でも有数の
マンモス校だそうです。1学年200人くらいいるのかなぁ???
あ、ちなみに運動会は小学校のグラウンドでやってます。


そんなわけで本日の運動会も13時までの長丁場。
しー&のんは、思い思いに遊び・・・


IMGP5542.jpg


食べて・・・

IMGP5635.jpg


おとなしいのは食べてるときだけ。
わがまま言い放題でした。


 ( ̄_ ̄;;; もーつかれた・・・。


カメラ係だったんですが、この写真ものんちゃんを肩車しながら片手で
撮影してます。
曲は「陽は、また昇る」(歌:アラジン)。


IMGP5567.jpg


『戦え日本 日本の サラリーマン』って、


 ( ̄〜 ̄;;; やだよ、おれは。




頑張るのは嫌いです。しんどいから(笑)。



運動会のあと、りちゅへのご褒美を買いに明石駅近くのトイざらすへ。
いろいろ見回ってるとアナウンスで、



 (・o・ うーん、これにしようかなぁ(←ヨメ)

 (アナウンス) ・・・迷子のお知らせをします・・・・

 ( ̄ー ̄ (アホなガキとアホな親がいるのぉ・・・)


 (アナウンス) ・・・しげさんんちのりちゅくんとおっしゃる・・・・




 ( ̄д ̄川 (・Д・川 ・・・・うちだぁ・・・


りちゅ、初迷子でした(苦笑)。
いやまあ、泣き出さずにちゃんと名前を言えたのはカシコイですが、
何をしてんだか。


ほんと、1日疲れました。
posted by しげ at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | りちゅ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

水泳教室

りちゅが夏季水泳教室(西神中央のイトマンSS)に通うということで、
この日は泳力テストでした。

IMGP4230.jpg


りちゅはわが子ながらワリと賢いほうかな?と思うのですが、運動の
ほうはというと・・・


 ( ̄〜 ̄; ・・・ぜんぜん期待できん。


結果、25段階の23級からスタートとなりました。
他のこと比べて、良くもなく、悪くもなくというとこでした。
さて、どうなることやら。


結構、水泳教室は人気があるみたいで、たくさんの親子連れが来てまして、
わが子の様子をガラス越しに熱心にみて、携帯で写真とったり、
メールしてたりしてました。
みなさん、熱心ですね。


 (・o・ でっかいカメラで撮影してるオヤジが一番バカやわ。

 ( ̄_ ̄ わが子のデキはどうでもいいし。


私は単にブログのネタにしたいだけですから。
posted by しげ at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | りちゅ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

1/26たこフェリー

先日りちゅと二人でお出かけしてたこフェリーに乗りました。
淡路島に上陸したんですが、乗ってきた船でそのまま
トンボ帰りしたんで、ほんと、船に乗っただけです。。。

たいして写真も撮ってないのですが、フェリーから見た
景色を2枚だけ。

船から見た明石大橋。


IMGP3157.jpg


んでその反対側。


IMGP3158.jpg


次回はもちょっと時間のあるときに渡航します。。。
タグ:明石 りちゅ
posted by しげ at 02:21| Comment(2) | TrackBack(0) | りちゅ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

お正月の一こま

タコあげしてみました。
西神南の谷口公園です。


IMGP2705.jpg


写真が小さくてわかりにくいと思いますが、
りちゅ、半泣きです。


 (;o; たこが飛んでくからやだ〜(泣)


 ( ̄_ ̄; 紐もってりゃ飛んでかんから。


 (;o; もう帰るぅ〜(泣)



買ってもらった仮面ライダー電王のタコが風で飛ばされて
しまって無くなったら嫌だから、タコあげしたくないんだとか。
タグ:りちゅ
posted by しげ at 05:04| Comment(0) | TrackBack(0) | りちゅ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

11/4神戸市交通局 交通フェスティバル

ずいぶん前の話ですが・・・。

11/4に神戸市営地下鉄 名谷基地で行われた交通フェスティバル
行ってきました。


目玉は、

地下鉄運転台見学
地下鉄運転模擬体験
保線車両の試乗
車両洗浄体験

ってとこですかね。

30分以上ならんで、りちゅにも運転手になってもらいました。


IMGP2015.jpg


 (^o^ 次はー西神南、西神南〜!


神戸市交通局のイベントなんで、バスも置いてありました。
けど、我が家はバスに乗ることがほとんどなく、りちゅも
完全にスルーでした。。。

IMGP2038.jpg


写真なしですが、車両洗浄体験は臨時運行するくらい大人気だった
みたいです。


広い敷地のあちこちをうろうろできましたし、いいお天気だったんで
のんびり楽しむことができました。


最後におまけ。
なぞのキャラ。
名古屋からやってきたらしいです。


 ( ̄_ ̄川 ベタにもほどがあるやろ、シャチホコって。。。

IMGP2027.jpg
タグ:りちゅ
posted by しげ at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | りちゅ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

8/26総合運動公園

夕方、総合運動公園のちゃぷちゃぷ池に遊びに行きました。
ま、夕涼みみたいな目的で。


野球の試合もサッカーの試合もない、暑い日の夕方ってこともあり、
遊んでる子供の数も少なく、しー&のんも自由に楽しませることが
できました。


このちゃぷちゃぷ池は、浅いところは水深10cmくらい、深いとこで
40cmくらいなんで、1歳半くらいの子供でも十分遊ぶことができます。

こっちは浅い方。
大はしゃぎのしーちゃんとのんちゃん。


IMGP0736.jpg



こっちは深い方。
しーちゃんとりちゅ(後ろで寝転がってる)。


IMGP0778.jpg


浅い方は幼児でも大丈夫そうでしょ?

ただし、シャワーは無いし、日差しを避ける場所も少ないです。
自販機はありますが、グラウンド利用者もいて売り切れてることが
多いみたいなんで、持参したほうがよさそうです。

無料で楽しめるんで、また行こうと思ってます。
posted by しげ at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | りちゅ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

7/28涼風祭

週末、近所のお祭りに行ってきました。
りちゅが通う幼稚園は学年ごとにお歌を歌うということで、見物に・・・。


 (@〜@;;; うぉー、すげー人っ!!


IMGP0298.jpg

画像が小さいんで判りづらいかもしれませんが、最前列は三脚付ビデオが
並んでます。
出遅れた私は2階の渡り廊下から撮影してますが、ここも人だらけ。。。


教育熱心な親御さんの多い地域、とは聞いていますが、ここまで人が多いとは。
私服でいい、と言われていましたが、みんな浴衣だしー。


 ( ̄_ ̄; みんなで5分くらい歌うだけなのに。


りちゅはバカ正直に私服で行かせましたが、しー&のんのときは、
二人おそろいの浴衣を着せてあげなきゃならんのか・・・。



おまけ。
うちわを配る謎の生き物。


IMGP0299.jpg


ネッピーの知名度ももうひとつですが、こちらももうひとつ。
ひょっとしたら県内だけで言えば、ハバタンのほうが有名だと思います。
がんばれ>モーヴィ
タグ:りちゅ istDS
posted by しげ at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | りちゅ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

りちゅとおでかけ

しー&のんが風邪気味だったんで、今日はりちゅと2人でおでかけ。


地下鉄の1日乗車券を買って、御崎公園へ。
公園には、神戸市電が飾られていました。


IMGP9896.jpg


 (^o^? 動かないの??

 ( ̄_ ̄ んー、飾ってあるだけだからね。

 (^o^ 乗りたいなー。


走ってた時代のことは全く知らないし、どこを走ってたかも知らないので、
あんまり郷愁は沸いてきません。
よくみりゃカラーリングは神戸市営地下鉄と同じだ。。。


さて、じゃ、公園であそぼっか・・・と思ってたら


 ( ̄_ ̄; あ、雨じゃん


急にざぁざぁ雨が降ってきました。


 (^o^;; どこも行けないね

 ( ̄_ ̄; かさ持ってないしー。


幸い、市電に屋根がついてたので、ここで雨宿り。

15分ほど待ちましたが雨が上がる気配はありません。
しかたないので、ウイングスタジアムの建物沿いを移動して、
みましたが、コンビニや駅ははるか遠く・・・。


 ( ̄_ ̄ オラ一人なら走っていくんだがなぁ。。。

 (□_□ 傘ないの??コレあげるよ。(←警備員のおっちゃん)


通りかかったスタジアムの警備のおっちゃんが傘くれました。


 (^o^ ・・・おまわりさんが傘くれたね。

 ( ̄_ ̄; 似たようなものだがあれは・・・いや、ま、いっか。


その場でもお礼を言いましたが、もう一度ここで。


おっちゃん、ありがとうっ!!


その後、ハーバーランドをうろうろしたり、元町高架下を歩いたり、
楽しく過ごしました。


ひさびさに2人だけで過ごして改めて感じたのですが、りちゅって、
思ってた以上に聞き分けが良い子みたいです。
ごねることも少ないし、店先のおもちゃで遊んでても行くよといえば
すぐついてくるし、「後からね」といえば素直に我慢するし。


 ( ̄_ ̄ ヨメの恐怖政治の影響はココまで・・・


さて、しー&のんはどう育つのやら。
タグ:りちゅ istDS
posted by しげ at 00:40| Comment(2) | TrackBack(0) | りちゅ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

幼稚園の入園式

りちゅが幼稚園に入園しました。


 ( ̄ー ̄* か、可愛いっ!!

 (・o・ そりゃーあたしの生んだ子ですから。

 ( ̄ー ̄* いやいや、先生。担任の先生。


若くて可愛くて、もー、おとーさんが代りに幼稚園に行きたいくらい。

さすがにわが息子ですね。
教室に入るなり、先生の真横の席を陣取ってました。


これまで、大きくなったといっても、まだまだ甘えん坊で、目が離せない
子供だと思ってましたが、

IMGP9142.jpg

こうして制服を着て、幼稚園に通うのかとおもうと、大人への階段を
1歩踏み出そうとし始めたような気がして、成長がうれしい反面、
少し寂しさも出てきます。


 ( ̄ー ̄* ま、それはさておき、うちのクラスの担任がNo.1やな。


いやーほんと、パパと代らへんか?りちゅ。
タグ:りちゅ
posted by しげ at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | りちゅ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

てがら山遊園

先日、りちゅを連れて姫路の「てがらやま遊園」に行ってきました。

IMGP8680.jpg


昔ながらの遊園地で、あちこちくたびれていますが、小さな子供むけの遊具が多く、
料金もリーズナブル(ほとんどが100円、200円程度)で、なかなか良かったです。

りちゅは、初めてのジェットコースター、初めての観覧車に大興奮。
ジェットコースターでは、口をあけたまま固まってました(笑)。

とっても楽しかったみたいなので、パパとしても満足です。


残念な点は、傾斜地にあるんで、ベビーカーでは移動が大変なこと。
それと、駐車場の駐車可能台数が少ないこと。
スロープはあるけど、だいぶ離れたとこについてて、そこまで行くのも一苦労だし。。。。
駐車場はいくつかに分かれて台数を確保してるみたいだけど、入り口から遠いところはちょっとね・・・。


こんどは水族館に行ってみます。
posted by しげ at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | りちゅ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

ついでに

おにーちゃんの写真も載せときます。

IMGP7293.jpg

最近、ちょっと自己主張が強くなってきた気がします。
今まで独占できてたパパとママが自分のほうを向いていない時がある、
ということに気づいてきたのかもしれません。

ま、兄貴は辛いってことを覚えていかなきゃいけないので、
仕方ないと思って耐えてください>りちゅ。
タグ:りちゅ
posted by しげ at 19:53| Comment(4) | TrackBack(0) | りちゅ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

歌うりちゅ

りちゅとヨメの、今朝の会話より。



 (^o^ ♪とおーく輝く・・・・ (←りちゅ)

 (^o^? かがやくってなに??

 (・o・ 光ってるってこと。(←ヨメ)




 (^o^ ♪とおーく輝く夜空の星に・・・・

 (^o^? よぞらってなに??

 (・o・; 夜のお空ってこと。



 (^o^ ♪とおーく輝く夜空の星に僕らの・・・・

 (^o^? ぼくらってなに??

 (・o・;; りちゅとそのおともだちのこと。




 (^o^ ♪とおーく輝く夜空の星に僕らの願いが・・・・

 (^o^? 願いってなに??


 (・o・メ ・・・後にして!


 (^o^ ♪胸ぇーに、つけぇーてる・・・



しかし、男の子って、どうしてあんなに特撮モノが好きなんですかねぇ。
いや、まぁ、好きなんですけどね、わたしも。

タグ:りちゅ
posted by しげ at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | りちゅ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

抽選で当選

某子供向けTV雑誌の抽選で、いきなり、こんなものをゲットしました。

20061007_IMGP6275.jpg

轟轟戦隊ボウケンジャーというTV番組に出てくる、サイレンビルダーという
巨大合体ロボット?です。
私が子供のころのゴレンジャー(古っ!)にはこんな巨大ロボはでてこなかった
のですが、最近の戦隊ものには必ず巨大ロボが登場してくるそうです。


 ( ̄〜 ̄; 商売してまんなー。


しかし、ホントに当たるもんなんですねー。
送った最初の月に当選したのでびっくりしました。

一説によれば、運のほとんどを3歳にして使い果たした、とも言われていますが。


なお、合体ロボなので、腕を付け替えることができます。
もち、別売りの。


 ( ̄_ ̄; 「腕」1本1500円、背中の「翼」が3000円か。


バカバカしいことこの上ないのですが、うれしそうに遊ぶ我が子の姿見たさに、
買っちゃいそうになってます。
タグ:りちゅ
posted by しげ at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | りちゅ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

七夕参観


昨日はりちゅが通う幼児教室の参観日だったので、
私も荷物運搬係(=双子の抱っこ係)として行ってきました。





「かえるのみどりちゃん」を踊る前。

行くことを嫌がったり、わがままを言ったり、
オトモダチを殴ったりとかそういう問題はないようなので、
ほんと一安心。

でも、



 ( ̄_ ̄; センセーの話をちゃんと聞いていないような・・・



父親似ですね。





そして、りちゅのお願いごと。

ウルトラマンみたいに強くなった状態で、反抗期を迎えると、
パパは辛いな・・・。
posted by しげ at 20:02| Comment(2) | TrackBack(0) | りちゅ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

5/28総合運動公園



今週もりちゅと2人で総合運動公園へ。


 ( ̄ー ̄ はい、じゃ、先に滑って

 (^o^ わーい!!


・・・。

数メートル後から追いかけたのですが、
りちゅは、滑り台の最後で足を突っ張ったため、
足で急ブレーキをかけた状態になり、前のめりに
なって前転して、こめかみをすりむいてしまいました。


 ( ̄o ̄; おー、見事な顔面強打。。。

 (>o< びーっ!!!

 ( ̄〜 ̄; よしよし。。


ここの滑り台は、斜面の最後と平らになる部分の角度が
普通のに比べて急なので、こんなことになっちゃった
みたいです。


 (;o; 滑り台、しない


ここの滑り台は嫌いになったようです。

やれやれ。
posted by しげ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | りちゅ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

5/21綜合運動公園



日曜はいい天気だったので、りちゅと昼から綜合運動公園に
いってきました。


 ( ̄〜 ̄;;; いい天気というか。。。


率直に言って、くそ暑い日でした。
熱中症になって倒れるか、っていうくらい。


ここの公園には長い滑り台があって、スピードがでて
楽しいです。

滑るためには登らにゃならんので、汗だくになって、
ひーひー言いながら何度も登りました。


でも、この季節、木々の中を通るときには、木から落ちてくる
「やつら」に気をつけなきゃなりません。


そう、毛虫です。
(画像なし。気色悪いから撮る気にならんかった。)


毛虫といえば・・・


その昔、コドモのころ、街路樹の害虫駆除で、歩道いっぱいに
体長10cmはあろうかという、巨大な毛虫が蠢いていたのを
毎年見かけたなぁ。


あれは、めまいがするくらい、恐ろしい光景だった。


 ( ̄_ ̄; あれはなんという生き物なんだろう??


素朴な疑問を抱いて、ネットで調べ始めたのですが


 ( ̄_ ̄川 ・・・は、吐き気がしてきた。


画面いっぱいに、蛾とか毛虫とかの画像が表示されまして、
いや、もー、耐え切れませんでした。


おそらく、「クスサン」かなぁ。。。
posted by しげ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | りちゅ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

母の日のプレゼント



こちら、りちゅが幼児教室で作成した「母の日」のプレゼント。


 (^o^ みてみてっ!!これ、りちゅが作ったの!!


 (・o・? ・・・りちゅ、これは??

 (^o^ めがねぇー!!


 (・o・; りちゅ、これ、誰??(ヨメはメガネをかけてない)

 (^o^ ・・・・パパ。


 (・o・メ あたしゃ、一生忘れないよ(激怒)!!


なぜかわかりませんが、ママは難しいのでパパを書いたそうです。
生まれて初めて作った母の日のプレゼントなのに。
ヨメはとっても不機嫌になってしまいました。




で、あとでヨメが強引に書かせたママ。

りちゅが書く人間の鼻は○○と、鼻の穴が強調されています。
顔から下にのびる2本の線は足、だそうです。


 ( ̄〜 ̄; まあ、これでも進歩したほうか。。。


数ヶ月前までは、「ぐちゃぐちゃー」と線が引かれているだけだったし。

胴体はどこいったんだ?>りちゅ
posted by しげ at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | りちゅ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

