2010年07月22日

自転車の練習

しーちゃんとのんちゃんが

 ^^)(^^ コマなしの練習しゅるぅー

とやたらやる気を見せてきたので、先週の連休に自転車補助輪を取り外して
家の前で練習しました。
先週の連休はとっても天気がよかったんで、


 (ー_ー;;;; ・・・暑いよぉ・・・


支え役の私は死にそうになりました。。。

ま、練習の甲斐あって、のんちゃんは大体乗れるようになり、のんちゃんに刺激されて
しーちゃんもあともう1歩のとこまで来ました。
今週末くらいにはちゃんと乗りこなせるようになりそうです。


ところで、2人はここでも性格の違いを見せてくれました。


(^^ パパの言うことを素直に聞いてなんどもなんども繰り返すのんちゃん。
^^) コツをつかむのは早いけど飽きるのも早いしーちゃん。


パパの血を引いてるのはしーちゃんのほうですね。
のんちゃんはうちの家族にいない突然変異種です。

2人とも頑張ったんで、なんか買ってあげなくっちゃ。

posted by しげ at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | しいちゃん&のんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

のんちゃん、悪行を働く

先日、我が家にもこども手当の通知が届きました。
今までは児童手当として、

にーちゃん、しーちゃん=5,000円ずつ
のんちゃん=10,000円

の合計、20,000円を支給して頂いていましたが、子ども手当に変わって

3人=13,000円ずつ

の合計、39,000円頂く事になりました。
これでも倍額ですが満額支給の場合は78,000円なので、なんとか
公約を実現して欲しいなぁと切に願う今日この頃です。


さて。

この通知をリビングのソファーにころがって見ていると、のんちゃんが
テケテケとキッチンに入っていって棚でゴソゴソ何かをして、また出ていきました。
棚にはオヤツ、ふりかけ、袋ラーメンくらいしかないのに。

不思議に思ってのんちゃんに聞いてみました。


 (^^; なんでもないよ。


なんでもない=説明ができないってことです。
超あやしいです。


 ( ̄_ ̄川 のんちゃん、何持ってんの??

 (^^; なんにも持ってない。


すたたた、と逃げようとするので呼び止めました。
のんちゃんは少し離れた扉の影からこっちを覗いてます。
ますます怪しいです。というか、間違いないでしょう。


 ( ̄_ ̄メ のんちゃん、こっち来なさい。


観念したのかやってきました。
でもなんにも持ってません。おそらく扉のカゲに置いてきたんでしょう。
判っていながらも、順番通りに確認することにしました。


 ( ̄_ ̄メ アソコの棚あけて、何してたん??

 (・・; なんにも。


できれば自分で素直に白状してほしいので繰り返し確認していると、
そこへヨメがやってきて、


 (・o・ ねぇ。ここにいちごミルクのアメが落ちてるけど??


すると犯人は必死に言い訳を始めました。


 (・・; のんちゃんは知らない。しーちゃん。

 ( ̄_ ̄メ ほんまに??しーちゃんに聞くで??

 (・・; うん。


このやりとりの間は庭で砂遊びをしてたしーちゃんが関わってる
ワケありませんが、順番通りにしーちゃんに確認してみました。


 (・・?? しーちゃん知らないよ。


というわけでのんちゃんを問い詰めることに・・・??あれ、どこ行った?
いつの間にか別の部屋のスミに移動してました。
さあ、のんちゃんを叱らなきゃ。


 ( ̄_ ̄メ しーちゃんは知らんって、って口に何が入ってるんじゃぁ?!!


いちごミルクでした。
食うか、普通?
叱られてる最中やで。のんちゃん。


 ( ̄_ ̄メ !!!!!!!!

 (T T 


めっちゃ叱りつけて、勝手にアメを取ったことを白状させました。
ヤレヤレ。困ったちゃんです。

やったことはとても悪いことですが、欲望そのままで幼児らしくてカワイイ悪事です。
そう思ってました。ここまでは。


一通り叱り終えて、そろそろのんちゃんも解放してあげようとしたときに、
またまたヨメの一言により、のんちゃんは逃げ場のない窮地に追い込まれました。


 煤i・o・ あれ、いちごミルク、めっちゃ減ってる!!

 ( ̄_ ̄メメメメメメメ


常習犯じゃん。


 ( ̄_ ̄メ ちょっと2階のゴミ箱、見てくる。

 (T T だめぇぇぇぇぇ!!


ごみ箱からは5つの包み紙がみつかりました。
二度とこんなことをしないように、さっきの倍の時間かけて夫婦それぞれで叱りました。


そういえば思い起こせば思い当たるフシがいくつもあります。


・外で遊んでてもいつの間にか1人でウチに入って本を読んでることがある
・なんか口元がいいにおいすることがある
・やたらお留守番したがる
・のんちゃんと2人で家にいるとき、全然パパのところに寄ってこない


盗み食い常習犯と知ってりゃ関連性を疑いますが、そんなことしてるなんて
思いもしなかったですからね。
かくしてオヤツは上の棚に置かれることになりました。



さて、この話、後日談がありまして。


翌日、しーちゃんがアメ2個を盗み食いしました。


orz ・・・おまえもか。


こっちは聞いても無いのに本人自身が自己申告したので、軽めに叱って
それで終りにしました。



しかし。


しかーし。



数日後の夜。


 (・o・ 今日さー、のんちゃんがなー、

 ( ̄_ ̄ ん??

 (・o・ フリカケ舐めとってん。

 Σ( ̄_ ̄メ あのガキゃっっっっ


どんだけ卑しいんでしょう。うちの双子。
なさけなくて恥ずかしいです。笑えるけど。


かくして、昨夜1時ごろ、のんちゃんは捨て子になりかけました。
しーちゃんとにーちゃんがしがみついて助けてくれなければ、ほんとに
車でのっけるつもりでした。



子どもって、なんと言っていいのか。

すごいですね。

うちだけかもしれませんが。



次は袋ラーメンか???>のんちゃん

posted by しげ at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | しいちゃん&のんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

幼稚園に入園しました

最近Xperiaネタばかりでその他のネタはすっかりご無沙汰になってましたが、
しーちゃん、のんちゃんもついに幼稚園に入園しました。

入園式の日はあいにくの大雨で記念の写真はほとんど撮影でなかったので
教室で撮影した1枚だけ。


IMGP3925.jpg


制服を着ると、すっかりお姉さんです。
写真ではへんな顔してるのんちゃんが、とくにお姉さんになった気がします。なんとなく。


1日だけ、しーちゃんが幼稚園に行くのを嫌がったそうですがそれ以外は毎日楽しく
通園しているようです。
幼稚園で元気に遊んでいるせいか、夜はスゴイ寝相でぐーぐー寝てくれます。

ただし、

 (・o・ しーちゃんものんちゃんも、最近すぐ泣くねん


ちょっとばかり情緒不安定になってるようです。
幼児教室と違って毎日あって、時間も長く、給食もあって、初めてのおともだちが沢山。
楽しくても、やっぱり心理的負担が大きいんでしょうね。

すこし心配ですが、これから沢山でてくる乗り越えなくてはならない最初の障壁なので
暖かく見守っていこう(≒放置w)とおもってます。
タグ:しー&のん
posted by しげ at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | しいちゃん&のんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

しーちゃん、メガネ娘になる

しーちゃんが弱視(遠視)と判断されて、メガネっこになりました。


IMGP2344.jpg


 ( ̄〜 ̄ いずれメガネになるとは思ってたが。。。


病院で書類を書いてもらって、メガネ屋で作ったので、健保と
乳児医療から補助がでるようで、家計的にはたいして負担が
ないのですが、4歳からメガネってのはちょっと早いですねぇ。



メガネを嫌がるかなぁ?と思ってたんですが、できるだけプラス思考で
捉えられるように、


 ( ̄ー ̄* しーちゃん、メガネ可愛いねぇ


と褒め倒してたんですが、本人自身は気に入ってるみたいです。

また、のんちゃんが


 (-o- のんちゃんもメガネ!!!


って言うかな?と思ってたんですが、これまた気にならない様子。
欲しがるそぶりはゼロです。


 ( ̄ー ̄; よかったよかった。

posted by しげ at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | しいちゃん&のんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

ふたりとも風邪気味

しーちゃん、のんちゃん、共に風邪気味です。

ふたりともお腹を壊してて、少しもどしたりして、大変です。


 ( ̄〜 ̄; 一方が風邪ひきゃ、必ずうつるからねぇ。。。


双子だからというわけじゃなく、常に一緒に行動してるからですが。

というわけで私も寝不足なので、寝ます。
posted by しげ at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | しいちゃん&のんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

七夕会

この間、しーちゃんとのんちゃんが通ってる幼児教室の七夕会があったので
行って来ました。


 (・o・;;; えっ仕事は??

 ( ̄ー ̄ しらん、そんなもん。


いいんです、あとはどうなっても(うそです)。
娘の晴れ舞台より大事なものなんてありませんっっ!!

というわけで、お遊戯を見せてもらいました。
まずはカスタネットで「おもちゃのちゃちゃちゃ」。
右がのんちゃん、左がしーちゃんです。


IMGP8760.jpg

 ( ̄o ̄ おー、それなりにできてるやん。


腰ミノつけて、「ひょっこりひょうたん島」。
♪すっすめぇ〜♪ の部分です。
しーちゃんは別の何かに気を取られています。

IMGP8782.jpg


 ( ̄ー ̄* ・・・かわいい。。。


七夕飾りの彦星と織姫の顔を書いているしーちゃん。
だいぶ絵も上達してきて、アンパンマンが書けるようになりました。

IMGP8789.jpg


はい、ポーズ。

IMGP8790.jpg


 (つ_T 娘ってかわいいよなぁー

 (・o・メ 仕事行け、バカ親父。


昼からはちゃんと仕事しましたよ。
ねんのため。
タグ:しー&のん
posted by しげ at 14:51| Comment(2) | TrackBack(0) | しいちゃん&のんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

4月から幼児教室

4月からしーちゃんとのんちゃんは幼児教室に通ってます。

双子で一緒に行くので「行かなーい!!」と泣き騒いだり
することはなく喜んで行くだろうなぁと思っていましたが、
予想通り、いや、予想以上に喜んで通ってくれてます。

IMGP7822_.jpg



幼児教室の日は1時間前から準備万端で、家を出る15分前から
玄関で靴を履いてスタンバってます。


 (=_=; 6時から起きて大騒ぎするのはやめてけろ。


お兄ちゃんが幼児教室や幼稚園で作って持って帰ってきたものは
一応、ダンボールにひとまとめにして置いてるんですが、これが
3倍になって更に増えていくのですが、どうしたらいいんでしょう??

せっかく子どもが作ってくれたものなのであっさり捨てるのも
どうかとおもうんですが、ヨソではいったいどうしてるんでしょうね??


 ( ̄_ ̄川 こっそり実家の押入れに入れておくか・・・


うーん。

posted by しげ at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | しいちゃん&のんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

3才になりました。

昨年末、しーちゃんとのんちゃんは3歳になりました。


 (つ_T ほんと、大きくなってっっ


お誕生日のお祝いをしました。
IMGP7039.jpg


時期が時期だけに、ケーキ屋さんはクリスマスモード。
お誕生日ケーキがないので、今年もクリスマスケーキに名前を書いて
もらいました。が。


 Σ(・o・メ あー、のんちゃんの名前が間違ってるぅ!!!!


うちのこ、「なな」ちゃんではないんですが・・・(汗っ)。
もちろん、まだひらがなは読めないので大事にはなりませんでしたが、
危ないところでした。


サンタの取り合いになったことは言うまでもないです。
IMGP7009.jpg


しーちゃん。
IMGP6989.jpg

ディズニーのプリンセスにはまってて、お姫様が大好きな3歳。
怒られても

 (-o- しーちゃん、眠くなっちゃったぁー

とまったくこたえない図太い面があります。
なんでものんちゃんより一足早くマスターし、うちの子3人の中でも
手がかからない優等生です。
ただし、お片づけだけは苦手なようでしっかりパパの血を受け継いでます。


のんちゃん。
IMGP6806.jpg


ほかの2人と着眼点、しぐさ、反応が違い、いつもコミカルな3歳です。

大きい声で怒られると思いっきりへこんだり、寝ぼけて何かに怒ったり、
歌ったり、踊ったり、おどけたり、笑ったり、とにかく感情表現がストレート
でわかりやすい子です。


親バカなんで2人とも目いっぱいかわいがってるんですが、


 ( ̄_ ̄; 二人とも最近、パパに対して淡白です。


ムスメってそんなもんなんですかね。
イヤとかキライとか言われたらマジ凹むんですけど。
しくしく。
posted by しげ at 01:39| Comment(2) | TrackBack(0) | しいちゃん&のんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

井吹思い出広場

しー&のんとりちゅをつれて、西神南にある井吹思い出広場に行きました。


 ( ̄〜 ̄; 行きましたというほどの距離でも場所でもないけどね。


井吹台北町ができて以来、週末にはたくさんの家族連れでにぎわってる公園で、
この日もたくさんの子供たちが遊んでました。

人気の遊具の1つ、おおきな滑り台。

しーちゃんはおすましして降りてきますが・・・

IMGP5290_.jpg


のんちゃんは、見てのとおり。


IMGP5305.jpg


 ( ̄〜 ̄ 女の子なんだからねぇ、のんちゃんは・・・

いつもこんな感じでのんちゃんは「普通」と少しズレてて面白いです。

一方、お兄ちゃんは山道を探検中。


IMGP5273.jpg



そろそろ、また今年もどんぐり拾いに出かける季節になってきました。
どこに拾いに行こうかなぁ??
posted by しげ at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | しいちゃん&のんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

しー&のんのおもちゃ

お買い物先で、

 (・o・ しーちゃんとのんちゃんに買ってあげようと思って。


とヨメがシルバニアファミリーを物色しはじめました。


 ( ̄_ ̄? 何、買う気?

 (・o・ 最近、「ごっこ」遊びし始めてるし

 ( ̄_ ̄? だからといって、シルバニアで遊ぶとは。。。

 (・o・ お友達のとこでも遊んでるよ。

 ( ̄_ ̄? ・・・なんかのごほうびか??

 (・o・ ちがうけど。


まったく、最近の子供たちは過保護というか、なんというか。
私が子供の頃は・・・。30年余り前と比較しても無意味なのかも
しれませんけどね。
結局1時間ほど悩みに悩んだあげく、

IMGP5245.jpg


「はじめてのシルバニアファミリー」をご購入されました。
まあまあ、楽しそうに遊んでます。


 ( ̄_ ̄ こういうアイテムをコレクションするものは・・・


パパがはまっちゃうからやめてほしいんですけど〜。
posted by しげ at 03:29| Comment(0) | TrackBack(0) | しいちゃん&のんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

近所のファミレスで。

先日、近所のファミレスに行ったときです。
ヨメとしーちゃんがドリンクバーにドリンクを入れに行ったら


 (^o^ のんちゃんもー!!


とのんちゃんも席をたったので、


 \( ̄〜 ̄ いってらっしゃーい


と暖かく見送ってあげました。
一人で何でもしたくなる年頃ですし、店内なら安全だしね。

すこししてヨメとしーちゃんが帰ってきました。


 ( ̄〜 ̄? あれ、のんちゃんは??

 (・o・? え??来なかったよ??

というわけであわてて店内を探したのですが見当たらず。
トイレにもいません。

まさかと思って店の外を見ると、うちの車のドアを開けようとして
開けられずにワンワン泣いてて、駐車場の警備員さんに声をかけられて
いるのんちゃんが。。。


 ( ̄д ̄川 ・・・どうして。。。。


駐車場の警備員さんに平謝りして連れて帰ってきました。
まあ、無事でよかったのですが、


 ( ̄д ̄川 ・・・。

 (ToT パパぁーママぁー


まったく困ったムスメです。
タグ:しー&のん
posted by しげ at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | しいちゃん&のんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

4/6六甲アイランドでお花見

日曜日にしげ母とお花見に行きました。

天気も良くてポカポカ陽気で、絶好の花見日和でした。


のんちゃん、お箸を持ってますが、当然、まだつかえません。


IMGP0944.jpg


滑り台で遊ぶしーちゃん。

IMGP0951.jpg


ブランコで遊ぶ双子。

IMGP0972.jpg


ここで着てる服と同じ服なんですが、
大きくなったんで、いまじゃもうスカートでは無くなってしまってます。
(わかりづらいけど)


 ( ̄ー ̄* ・・・。


成長するのはいいことですが、二人とも「デブ」化が進みすぎですね。。。
posted by しげ at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | しいちゃん&のんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

10/28明石公園

りちゅが「どんぐり拾いに行きたい!!」と言ったので、
明石公園に行ってきました。
なんでも幼稚園に持って行きたいんだとか。


 ( ̄_ ̄; どんぐりの季節っていつなのだ??


ざっくり調べた限り10月くらいみたいですね。

拾ってきたどんぐりは洗って翌日には幼稚園に持って
いっちゃったんで、写真はありません。
(しまった、撮り忘れた・・・)


調べた感じ、コナラ、ウバメガシあたりの実が多かったように
おもいます。



わずかですが、久々の鳥写真。

最近、チビちゃんの相手でなかなか外に出られませんので、
こういった写真を撮る機会がありません。


ヒドリガモさん。
IMGP1903.jpg


ハクセキレイさん。
やや顔が黄色いような気がします。
IMGP1876.jpg



ついでに我が家の生き物も。

しーちゃん。
IMGP1898.jpg

最近、良くしゃべるようになりました。
「のんちゃん、ダメ」「ぱぱ、だっこしてよぉー」
「にーちゃん、あっち」
甘えん坊なところは相変わらずです。



のんちゃん。
IMGP1892.jpg

マイペースなのんちゃん。動きがコミカルです。
空っぽになったジュースが出てこないんで(=当たり前)、
不機嫌そうな顔していろいろトライしてます。

宿敵しーちゃんをやっつけることに全精力を注いでいますが、
3割くらいは返り討ちにあっています。
先日階段から転げ落ちてタンコブつくりました。


 (つ_T おんなのこなのにー。

posted by しげ at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | しいちゃん&のんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

8/12松江海水浴場

先週日曜日、明石の松江海水浴場に行ってきました。


 ( ̄_ ̄;;; くそ暑い・・・。


暑さ寒さが苦手なのに、土曜日は休日出勤してたのに、
わざわざ海水浴につれてったげるなんてエライです。
自分で自分を誉めときます。。。

りちゅが1歳のときは海に入ること自体怖がって、砂浜で
砂遊びだけでしたが・・・。


IMGP0602.jpg

とってもふつーに楽しんでます(↑写真はしーちゃん)。
むしろ、ゴキゲンです。
前々から感じていましたが、彼女たち、りちゅよりも物怖じ
しない、というか、結構怖いもの知らずです。


砂浜もたのしんでました。


IMGP0544.jpg


お昼ごはんを食べるころには雲が出てきて日差しが弱く
なってきましたが、午前中はほんとカンカン照りでして、
写真ではわかりませんが、二人とも真っ赤に日焼けして
しまいました。


IMGP0636.jpg


とっても楽しかったみたいなんで、また連れて行ってあげたい
なぁ・・・と思うことは思うのですが、なんせとにかく仕事が
忙しくて・・・。

タグ:しー&のん
posted by しげ at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | しいちゃん&のんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

のんちゃん その後・・・。

木曜に退院して丸3日経過した日曜日夜。


外出から帰宅後、再びのんちゃんがけいれんしました(滝汗)。

今回は意識を失う時間も短くてすぐに復活してワンワン泣きだしたのですが、
直後に測った体温が38度と、さほど高熱でなかったにもかかわらず、
けいれんをおこしました。
・・・けいれんと言っても今回はピクピクガクガクしたり泡を吹くわけでもなく、
意識をなくして少し硬直して白目むいたくらいです。
(くらい、といいつつ、実際はかなり動揺しました・・・)


大慌てで救急車を呼んだんですが、


 (・o・;;;; 「・・・×△★◇○☆■・・・」(←ヨメ必死に説明中)

 (XoX) ビービービー(←のんちゃん)

 (・o・;;;; なんか、ダンナがいるなら自力で行けって(半泣)

 (XoX) ビービービー

 ( ̄_ ̄;;; (んな無茶な)・・・じゃ、タクシーで行って来いっ

 (XoX) ビービービー

 (・o・;;;; ・・・もーっ!自力でのんびり行けるなら電話なんかしないわよっ!!


と言うわけで、タクシーを呼んで病院に連れて行きました。

幸い大事ではないということで、そのまま帰宅。
今のところ熱も下がり、元気になってます。
どうも退院したものの風邪が残ってて、そこからの発熱でけいれんした、
というのが真相らしいです。


ただ、たとえばてんかんのように原因があって常習化する可能性が
ないっていうわけでもないけど、しばらく観察が必要なようです。


 (ToT;;;; 38度でけいれんされたらどうしたらいいのよー(←ヨメ)

 ( ̄_ ̄;;; ・・・風邪ひいたら要注意ってことで

 (ToT;;;; 見てないとこでけいれんしてたらわかんないやん

 ( ̄_ ̄;;; ・・・・・・、そんときゃそんときってことで・・・。

 (ToT;;;; もうアタシ、ムリやー

 ( ̄_ ̄;;; ここで白旗揚げても何の解決にもならんぞ。


やれやれ。
この問題、まだまだしばらく続きそうです。
タグ:しー&のん
posted by しげ at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | しいちゃん&のんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

のんちゃん 退院

今日、のんちゃんが退院しました。
しーちゃんもだいぶ熱が下がってきました。


二人とも、近所ではやってるヘルパンギーナという夏カゼの
一種にかかってしまって、高熱がでたようです。
のんちゃんは熱性けいれんになってた時間が長かったんで、
入院してしまったわけですが、3歳くらいまでは高熱に
注意するように、とのことでした。


 ( ̄_ ̄; オイラのが遺伝した訳ですな。


りちゅはならなかったんですが、しー&のん、二人ともめでたく
パパの負の遺伝子を受け継いでしまっていたようです。

まあ、なんにしても、大事に至らずよかったです。


 (・o・; のんちゃん、医者と看護婦がキライになったみたい。

 ( ̄_ ̄; ありゃりゃ。。。


採血や点滴が苦痛だったんでしょうね。
早速土曜に小児科にいかなきゃいけないんですが、果たしてどうなるやら。
タグ:しー&のん
posted by しげ at 00:24| Comment(2) | TrackBack(0) | しいちゃん&のんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

のんちゃん入院 その3

のんちゃんは病院で2泊。
早ければ今日退院になるかもしれません。

点滴とか脈拍とかのモニターのため、いろんな線が繋げられて
身動きとれないんで、すごく不機嫌です。


D1000013.jpg
(一昨日夜の、のんちゃん)

一方、しーちゃんもやっぱり熱を出してしまい、パパは
ろくに寝れていません。

ドタバタしてるんで、ダイエット(=ビリー隊長の合宿)も中断してますが、
疲れとストレスでダイエットになっています。。。
タグ:しー&のん
posted by しげ at 09:42| Comment(0) | TrackBack(1) | しいちゃん&のんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

のんちゃん入院 続報

いろんな検査したみたいですが、痙攣が長かった(断続的に30分)原因はよくわからず、数日入院することになりました。
とりあえず家事のいろいろがあるので、救急車で病院に同行したヨメはいったん帰宅して、今晩は私がつきそいしてます(x_x;)
少し心配してましたが、いまは横でグーグー寝てるんで大丈夫っぽいです。
このまま何も後に残らないことをいのります。
posted by しげ at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | しいちゃん&のんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

のんちゃん入院

今日、のんちゃんが熱を出したんで早めに帰宅したんですが、
夜7時頃、寝付いたのんちゃんが熱性けいれんをおこしました。


 ( ̄□ ̄川 のーーーーーんっ!!

 (((○o○))) ・・・


紫色の唇、口から出る泡、ピクピクして呼吸が一時停止、
普段、何事にも冷静(を装う)なパパも大慌てです。

結局、


IMGP0236.jpg
(↑この時点では救急車の写真を撮る位の余裕はあった・・・)


救急車で病院に搬送されて行きました(滝汗)。


病院でも数回けいれんしたらしく、点滴やらCTやら随液の検査やらで、
どうも数日入院することになったようです(ナイアガラ級の滝汗)。


 (T□T川 のーーーーーんちゃーーーーーんっっ


実家のしげ母がやってきたら、留守番を交替して、病院に行ってきます。。。
posted by しげ at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | しいちゃん&のんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

井吹思い出広場

今日は天気が良かったので、近所の公園(井吹思い出広場)に
でかけてきました。


 ( ̄_ ̄;;; 天気がいいというレベルじゃないぞ

 (・o・;;; ゲキ暑やんっっっっ


のんびりしー&のんを『放し飼い』にしてあげるつもりでしたが、
公園は近くの保育所の行事で大賑わい。

まあ、りちゅ&しー&のん、3人とも砂遊びに夢中だったんで、
人ごみとかそういうの、あんまり関係ありませんでしたが。


公園では行事をやってる保育所に子どもを預けて働いている、
職場の同僚(♀)と遭遇。
普段は仕事の『顔』しか見ていないので、母親の姿が新鮮でした。
りちゅと年が近い子なので、仲良くなってくれればいいなーと
思う、しげでした。


そんなこんなでカメラを構えて親バカを炸裂させるのも気がひけて、
あんまり写真は撮ってません。
(りちゅの写真は1枚もとってなかったし・・・ごめん。>りちゅ


滑り台で大喜びののんちゃん。

IMGP9864.jpg



同じくしーちゃん。
ハナタレの跡が残ってて、情けない顔になってます。。


IMGP9866.jpg
posted by しげ at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | しいちゃん&のんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

