2007年05月13日

ひさびさにおがた家

お昼におがた家に行ってきました。


 (・o・ ここんとこ風邪でおいしいもの食べてないから。

 ( ̄_ ̄ んだんだ。

んで、こちら、おでん。


D1000002.jpg


そして、じゃこ天しょうゆうどん(大)。


D1000001.jpg


大変おいしく頂きましたが、どうも食が細くなってしまってたみたいで、
大を平らげるので精一杯。

ちびちゃんの食べ残しを食べることはできませんでした。


 ( ̄_ ̄ もったいないが、これがダイエットへの第一歩なのだ。

 (・o・ もったいないから食べる。


だーかーらー。
真剣にダイエットしなきゃいけないおまえが食べるなっ!>ヨメ。

ラベル:グルメ
posted by しげ at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

どんぶりころころ

今日は昼間三宮で打合せがあったんで、ちょっと遅い昼食を「どんぶりころころ」で頂きました。
一時期休業してたようですが、元のお店(今はいっとっ亭・・・)から数軒東に移って
営業しています。どうもお店の中の人も変わったようです。


P1000001.jpg


こちら、トリプルミックス丼 600円(普通味)。
豚カツ、チキンカツ、エビフライ入り。
普通以外に、カレー味と中華味が選べます。
そういや四川風なんとか味は無くなったんですかね。



 (×_×;;; おなか一杯なり〜〜。



ご飯の量はそれほど多くないように思えるのですが、カツ×3のせいか、
見た目以上におなかが膨れます。ご飯を減らしてもらえばよかった・・・・。

せっかくお土産に買って帰ったケーニヒス・クローネのクローネ、
食べる気にならず、他の社員を喜ばすだけに終わってしまいました。。。
残念。



 (×_×; ・・・・ゲフっ。
ラベル:グルメ
posted by しげ at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

ひさびさのおがた家

久々におがた家に行ってきました。
しー&のんが生まれるよりも前のことなので、1年半ぶり、
といったところでしょうか。。。


 ( ̄ー ̄* うーん、うめー!!


IMGP6822.jpg

天玉しょうゆうどん大(\1,100)です。
少しお値段が張るのが玉にキズですが、うまいんだから
仕方ないですね。

ちなみにちびちゃんたちももぐもぐうどん食べてました。
普段の離乳食よりも味が濃くておいしいからなのか、


 (^O^ んーんんー!!!


くれくれパワーが通常の2倍ほど強かったです(笑)。

ご満悦なのんちゃん。

IMGP6826.jpg
ラベル:グルメ
posted by しげ at 23:46| Comment(0) | TrackBack(1) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

またまたいっとっ亭

先日、またまた三宮で昼食を取る機会があったので、
今度はサヴォイに行ってみようと思いました。
で、いっとっ亭の前を通ってサヴォイに向かったのですが・・・。

 いっとっ亭=客が3人ほど
 サヴォイ=空席があるかないか

という状態・・・。



 ( ̄_ ̄; ここは、いっとっ亭のためにも。


ということで、結局サヴォイではなく、いっとっ亭でカレーを食べました(ちゃんちゃん)。
味の比較は又今度。

いっとっ亭があるブロックって、人通りが少ないブロックなんだよなぁ・・・。
がんばれ、いっとっ亭!

P1000001a.jpg
posted by しげ at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

いっとっ亭

8月半ば。
三宮で昼飯を食べる機会があったので、久しぶりにsavoyへ。


 ( ̄〜 ̄? きょうはおばちゃんおれへんな???


実は、こんな事情があったようです。
(勝手にリンク貼らせてもらいました。。。)

てなわけで、またまた三宮で食事する機会があった今日、
「いっとっ亭」にカレーを食べに行ってきました。

場所は元どんぶりころころ。

メニューは今までと同じようにカレー650円のみ。
でも、温泉タマゴ50円が追加になり、テイクアウトもできるようになってました。

で、こちらがカレー&生卵。

20060925_P1000001.jpg
(撮影:P506iC)

サヴォイとは味が違う、という声もあるみたいですが、
味音痴の私にはさっぱり違いがわかりません。

同じ日に食べ比べでもしてみない限り、どっちがどうとも。。。。
どちらもおいしいことには変わりない(とおもう)ので、ぜひぜひ。

posted by しげ at 00:02| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

フーケのパンプキンパイ



こちらフーケのパンプキンパイ。

うちの会社と取引がある会社が差し入れで持ってきてくれたようです。


 (○ー○ これ、しげさんちで食ってください。(←社長)

 ( ̄ー ̄ ごっちゃんでーす。


と頂いてしまいました。

これまたウマいっす。
そうか、これから「大家族」ということを盾に、いろんな差し入れを優先的に
もらって帰れば、美味しいものにありつけるのか。うん。

まずは、だれか神戸ビーフを差し入れておくれぇ。
posted by しげ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ツマガリのケーキ


大丸地下で焼き菓子を売る「ツマガリ」。
本店でのみ生菓子、ケーキを売ってます。



 ○( ̄ー ̄ いつか訪れなければならないっ!!



とひそかに行く機会を狙っておりましたが、
ありがたいことに、しげ母が甲陽園に行った帰りに買ってきてくれました。





こちら。
プリン。



 (TーT うまいーっ



やわらかくて滑らかで甘くてうまい。
ほんま、神戸に住んでるとウマいケーキにありつけます。


posted by しげ at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

胃腸薬を飲みながらも



食欲は停まりません。

せっかく平日、大阪まで出てきたんだから。
と、またまた、こちらに行ってきました。


前回は「夏休み」中だったせいか平日でも行列ができていましたが、
今回は11:30ごろで注文待ちの行列はなく、できあがりまで15分まち。

店の前のベンチに座っておいしく頂きました。


 ( ̄ー ̄ うーむ。おなかいっぱい。


胃袋に負担をかけちゃいけないんだってば・・・>オレ。


なお、帰りにも寄ってお土産としてハンバーガーとサンドイッチを買って
帰りました。
posted by しげ at 23:14| Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

幸水



梨です。

親戚さんが毎年送ってきてくれます。
これがまた、美味いんですわ。
甘すぎなくて、汁気たっぷりで。


 ( ̄ー ̄* あーしあわせ。。。。


芯のあたりが酸っぱい梨も好きなんだけど、
幸水も大好きなのだ。

毎年、ありがとうー>親戚さん
posted by しげ at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

神戸・住吉/山口とうふ



実家に帰ったらしげ母が購入してました。


 (^ー^ いっつも並んでんのよ、ここ。


昨日行列に30分並んで購入したとか。
店の前に行列ができてる様子をよく見かけますが、しげ母に
よれば、大量に買い込んで、どこかに送ってる人が多いから
長い行列になってしまってるのだとか。

んで、お味。


 ( ̄ー ̄ こりゃ、「豆ぷりん」やな


スーパーの激安豆腐とは違い、「豆腐」という字のごとく、
強烈に豆の味がします。豆が好きじゃない人はムリでしょう。
豆の味はすごいですが、甘いとか辛いとかそういう味では
ないので、「素」で食べても美味いともなんとも・・・・。

ま、美味いかどうかは別として、ほんと


 ( ̄_ ̄; おいらが普段食べてる豆腐ってなんなんだよ


ってくらい、豆の味がします。
普段食べてるやつは、実は白い色した味なしプリンなのかも
知れませんね。
posted by しげ at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

もっこす総本店



今日は午後から人間ドック。
検査終了後、遅い昼食を、もっこす総本店で頂きました。

山盛りのネギと、脂っこそうだけど味付けは濃すぎないスープが
ナイスコンビネーションでございます。
バリウム飲んで「膨満感」たっぷりでしたが、さくっと平らげて
しまいました。

昔は


 ( ̄○ ̄; こんなラーメンがあるのかぁ〜


と思ってたのですが、おじさんになって舌が肥えたのか経験が
増えただけなのか、よそにはない強烈な個性は感じませんでした。
(でもよそには無い味だとおもうけど)

山神山人、もっこすと行ったので、次こそ大倉山トライアングル(勝手に
命名)の道麺(たおめん)にいかなくちゃ。
posted by しげ at 00:47| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

明石ラーメン波止場/満州屋が一番


昼飯にラーメンを食べに行こうということになり、大久保のマイカルの中にある
「明石ラーメン波止場」に行ってきました。
ここには有名ラーメン店が8店舗出店していて、いろんな味を楽しめるようです。
できれば食べ歩きたいところでしたが、横浜のラーメン博物館にあるような
ハーフサイズを置いてる店はあまりありませんでした。
なんでなんでしょう??

しかたないので、1店に絞ることにしたのですが、私の希望の宮崎:日向屋は
待ち行列あり。第二希望の東京:福助は、食べたいラーメン3つのうち2つが品切れ。
(なんで日曜昼前に品切れなのだ?。いったいどんな計画立ててんだ?
美味しそうだけど、二度といってやらねー。<結構くやしい)






結局、久留米:満州屋が一番に入りました。




ここは餃子も有名だそうで、5個390円の餃子も注文。
さすがに王将の180円餃子よりうまいです。
でも神戸にも餃子の美味しいお店はたくさんあるので、
私は特筆するほどめちゃうまではないとおもいました。
(↑エセぐるめ)

ヨメは


 (・o・ すごい美味しーっ!!


と喜んでましたが。






私のが、がばネギらーめん。




ヨメのが、高菜ラーメン。

どちらも素直に美味かったっす。

しかし、私にはこってりの度が過ぎました。


 ( ̄д ̄; 胃がぁ〜。


晩飯のタコ焼きを食べ過ぎたことも原因のひとつですが、
夜、胃もたれで苦しみました。あのラーメン、胃腸が弱い
30半ばの兄ちゃん(おじさんではない)にはちょっと
厳しいものがありました。

そういや最近、カロリーが高い食事や、カキ氷を食べまくってる
こともあって、一時期減ってきてた体重が元にもどりつつあります。
やばいなぁ。

posted by しげ at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

おいしいシュークリーム



阪急岡本駅近辺にあるケーキ屋さん「TeaTime Cadet
(ティータイム・カデ)」です。
十二間道路の北上して阪急高架をくぐってすぐ。
甲南大学近くの住宅地にあります。
教えてくれたしげ母によるとシュークリームが美味いとか。

うまいケーキと聞いてはいかずにおれません
(↑だから体型が・・・)。
実家に帰るときに買ってきました。





こちらがそのシュークリーム。1個210円(高っ!)
サクサクの大きなパイ生地の中にたっぷりクリームが入ってます。


 凸_( ̄ー ̄ 値段だけのことはあってうまいのぉ


パイ生地のかけらがボロボロ落ちるのが難点ですが、
クリームがうまいです。
さすがタカ○ブネの100円シュークリームとは違います。
いやあれはあれでスキなんだけどね・・・。





お店の中でも食べられます。
焼き菓子もうまそーでした。

神戸に住んで何がいいって、ケーキ屋が沢山あって、
美味いケーキが食べられるっちゅーことですね。

posted by しげ at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

7/27 念願の佐世保バーガー



ついに念願の佐世保バーガーを食べに行きました。


列に並んだのが11:20頃。
この時点で20人弱ほど並んでます。


 ( ̄_ ̄; ちょっと出遅れちゃった・・・


並んでる人たちは、『注文待ち』の人たちです。






メニューはこちら。

佐世保のお店はもっといろいろあったような・・・。


注文後、引き換え券を貰います。
ここに出来上がり予定が書かれているので、その時間に
商品を受け取りに来るという仕組みになってます。

私たちは15分ほど列に並んで、出来上がり40分待ちで
佐世保バーガーにありつけました。
12時過ぎには列はほとんどありませんでしたが、待ち時間が
90分と掲示されてました。
ちょっと寄ったから買ってみるというわけには行きませんね。

この日の販売予定個数は300個と掲示されてましたから、
やはり、開店直後の11時に並ぶのが良いと思います。









で、こちらが念願の佐世保バーガー(R)。

食べかけで失礼!!

お口の大きさで、ハンバーガーの大きさが
判っていただけるかとおもいます。

これだけで、お腹一杯になれます。


 ( ̄o ̄* うめぇ〜!!







こちらが(S)サイズ。
普通のハンバーガーサイズですね。


 (^O^ ハンバーガーおいし〜!!


りちゅも大喜び。
美味いものは誰が食っても美味いということです。






こちらはベーコンレタストマトサンド(とおもう)。
これで480円とはお買い得です。


 (・o・ もっと近くに出来てほしいなぁ〜

 ( ̄ー ̄ 大阪で味わえるだけでもあり難いと思わなくちゃ


また行かなくちゃ。



posted by しげ at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

7/24 おがた屋へ


[関連したBlog]

もうすぐ移転とのことですので、久しぶりにおがた屋に行きました。





この日は以前は無かった丼セットを注文してみました。
野菜天丼+しょうゆうどんの組み合わせです。


 (ToT うめぇよぉ〜〜〜


コシがあってモグモグ食べられる。
うどんはこーじゃなくっちゃ。
(↑エセ麺ツウ)






意味なく麺のアップ。

キレイな麺でしょ?


近場でこんなおいしいうどんが食べられるなんて、
ほんと幸せでございます。
posted by しげ at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

ログキットに偵察


前回こんな記事を書きましたが、大阪にお出かけする用事があったので、
駅前第一ビル1Fにあるお店を偵察してきました。
仕事中だったのであくまでも偵察です(涙)。
マクド並のすばやさで出てきたら並んで食べたんだけどなぁ・・・。





ちょうど開店前(10:40ごろ)だったので、たいして行列も
できてませんでした。

お店は注文カウンターのみ?のようです。
この日の販売予定個数は300個、とのこと。
一組平均2個で150組だけが味わえる、ということですね。


 ( ̄_ ̄ 平日の開店前に並ばなきゃ、味わえんのか・・・


見れば見るほど食べたくなってきます。

ヨメによれば、関西ローカルなTV番組でもちょこちょこ紹介されているそうです。
人気に火がついてプレミアにならないうちに食べに行きたい・・・
(↑すでにプレミアものなのかもしれん・・・)

なので、この夏の間に一度買いに行ってみようとおもいます。
幸い、転職に備えて有休消化活動中だし(笑)。


 ( ̄〜 ̄ しかし、買ってからどこで食べよう???


うちに持って帰ってから食べるんじゃ、せっかくの味がもったいないし、
りちゅ連れてじゃ、あんまりへんなとこで食べるわけにも行かないしなぁ。
夏場の屋外は暑いし・・・。

うーむ。

posted by しげ at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

再び味華


久しぶりに味華に。
以前食べた牛タンラーメンは無くなってました。
そういや、以前行った焼肉屋でも、牛タンが入ってきてないので品切れ
っていわれたっけ。

全国的に牛タンが品薄なのか??





今回食べたのは塩ラーメン半チャンセット、チャーハン大盛り。
結構あっさりしてました。

食べ物をおいしそうに撮るのって難しいですね。

そして手早く撮るのも。

ニューアイテムで撮りましたが、FA28mmで撮ったほうが
もっとよく撮れたかなーとちょい反省。


しかし、久しぶりのグルメネタなのに、何で前回と同じ店なんだろ・・・。
posted by しげ at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

大阪で佐世保バーガー

以前ご紹介した佐世保バーガーが大阪に本格的に進出してきたとか。


 (・o・ こんど食べにいこーよー。

 ( ̄ー ̄ もちっ!!


いかなくちゃっ!!

場所は西梅田の桜橋交差点の東あたり。
駅前第一ビルで11:00オープン定休日不定。
17:00頃には売り切れ。
30分以上待ちのときも多いとか・・・。
posted by しげ at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月26日

味華



今日は天気があまりよくなくて雪とか降ってるし、
しかもかなり寒いんで、お買い物デーとなりました。


 (・o・ お昼、どうする??

 ( ̄〜 ̄ んー・・・・らーめん。

 (・o・メ (・・・いっつもらーめんばっかりたべてるくせに)ふーん。


で、おとずれたのがしげ家からも近い、味華(あじはなと読みます)というラーメン屋。
伊川谷のマンションの1Fにあって、ラーメン屋らしくない、ほんのりアジアンテイストで
まとめられた、落ち着いたかんじのお店です。
家族で入りやすいからなのか、休日のお昼時はいつも並んでます。

今日は「塩牛タンラーメンからあげセット(大盛り)」(携帯で撮影)を食べました。
ちなみにチャーシューはヨメからもらったもので、本来は牛タンしかのってません。


 (^o^ らーめん、ちゅるちゅる、おいしーねぇ

 ( ̄ー ̄ おいしいねぇ


りちゅに分け与えたとはいえ、大盛りはさすがに多かったです。

その後、散髪やらトイざらすやら食料品の買い物やらで、
ほんと一日が「あ」っというまに終わりました。


 ( ̄_ ̄; しまった、雪、撮りそこなった・・・・

 (・o・ はいはい。


今日一日、肩こり増進グッズとして、結果的に意味なくカメラ一式背負ってましたが
明日こそ、istDSの出番を・・。
posted by しげ at 23:45| Comment(3) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月16日

明太子



2月初旬、小倉に出張に行った後輩に買ってきてもらった明太子です。

賞味期限を数日過ぎてますので、今日中に消化するために一人でべてます。
(そもそも、ヨメは食べないし)。


 ( ̄ー ̄* うめーっ!!


明太子をたべながら、熱いお茶をすする。

至福の時ですねぇ・・・・って普通に晩御飯が食べれるほうが幸せのような気がする・・・。

来週も出張らしいので、また買ってきてもらおーっと。
posted by しげ at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

