2010年06月03日

また行きたかったので

やっぱり生の試合は楽しくて、また行きたくなったので、
今日も行ってきました。スカイマークへ。


今日はにーちゃんと2人です。
にーちゃんが習い事に出てたのでちょっと出遅れてしまい、昨日の席よりも
外野寄り、ブルペンの上くらいの席になりました。


今日は4−0で7回表が終わるまで観戦しました。
和田さんの2ランもでて、幸せです。

IMGP5190.jpg


昨日今日と市民招待のイベント、小学生へのチケット配布があったので
内野自由席はかなり埋まってました。


その反面、内野指定はガラガラ・・・。


IMGP5191.jpg


パオロンはチアドラとダンス。

IMGP5197.JPG


そのころ、例の生き物は謎のダンス。

IMGP5213.JPG


聡文を追っかけてます。

IMGP5195.JPG


ブルペンで練習中の聡史と長峰。
実は今日の戦犯?となる2人。

IMGP5148.JPG


貴公子、浅尾。
特に注目を浴びてました。
岩瀬様の後はキミに。

IMGP5179.JPG



にーちゃんは明日も学校なので、7回途中、4−0で勝ってる状態で帰宅となりました。
まあ、勝ってる状態で帰ったのでウキウキな感じでしたが、帰宅してからネットを見ると


 Σ(@o@;;; なぜ同点?しかも7−7??


なぜか7−7と追いつかれてました。
あらびっくり。


T-岡田のサヨナラ3ランで7−10。
勝ってた試合に負けてしまいました。



 ( ̄_ ̄メ 意味わからん。



2日ともスッキリした試合展開じゃないんで、なんか消化不良です。。。。
タグ:ドラゴンズ
posted by しげ at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | Dragons | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

交流戦に行ってきた

スカイマークスタジアムへ交流戦を見に行ってきました。

昨年は京セラへにーちゃんとしーちゃんと3人で行きましたが、今回はしーちゃんが
風邪気味だったんで、にーちゃんとのんちゃんの3人でした。


この日の先発は川井くん。
3失点でしたが、まずまずといったとこですね。

IMGP5098.JPG


ショート荒木。
と岩崎。

IMGP5025.JPG


試合前のノック。
風岡コーチと小山と松井。
2人とも谷繁の後を期待されてます。

IMGP5027.JPG


ファーストでノックを受ける新井。
1軍定着、代打要員として期待され続けて・・・。

IMGP5040.JPG


和田さん。
この日は1本でました。

IMGP5045.JPG


期待の新人、大島くんと松井くん。
大島くんは野本を抑えて先発出場することが多くなりました。

IMGP5046.JPG


交流戦、ってことでマスコットもやってきてます。
パオロン。

IMGP5058.JPG


キュートです。

IMGP5079.JPG



当然。

IMGP5060.JPG




コイツも来てました。

IMGP5092.JPG

相変わらず、存在感があるんだかないんだか。
やる気があるんだか、ないんだか。


子どもたちは明日も学校なので、6回途中、0−3で負けてる状態で帰宅となりました。
まあ、負けてる状態で帰ったので残念な感じでしたが、帰宅してからネットを見ると


 Σ(@o@;;; おー岩瀬が!??


なぜか4−3と逆転してました。
あらびっくり。

負けてた試合に勝ってしまいました。


しかし、生の試合はいいですね。
楽しいですね。

また行きたいです。


タグ:ドラゴンズ
posted by しげ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | Dragons | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

敵情視察

高知出張に行ってきました。
今までは西の山間部でしたが、今度は東の沿岸部です。

というわけで、時間を作って「敵情視察」してきましたので
これから数日かけて視察状況をアップしていきます。


とりあえず、1枚。


IMGP2820.jpg


紅白戦でーす。
posted by しげ at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | Dragons | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

ドアラマスコット

ブルメール舞多聞の2Fに、こんなガチャポンがありました。


IMGP2298.jpg


いまどき(?)ドアラです。
ブームは過ぎた感がありますが、まあ、ドラファンにとっては
ブームとか関係ないですから。

キーカバーとか携帯クリーナーとか全5種類のうち、
マスコットをゲットしました。


 ( ̄〜 ̄; ちょっと頭のあたりが微妙。


異様に手も長いですしねぇ・・・


IMGP2300.jpg


とりあえず、ヨメに怒られるまでは扉にぶら下げておきます(^^
posted by しげ at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Dragons | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

シーズンオフはたいくつ。。。

シーズンオフはたいした情報もなく、退屈です。


 ( ̄〜 ̄; 今年はトレードなさそうだし。


そういや先日行われたNPBvs大学選抜のことでまたドラが叩かれてます。
ルーキーの岩崎しか出場しなかったんで、それでまたWBCの再燃みたいに
なっちゃったようです。
ヒール役に徹してリーグを盛り上げようという高尚な思いは、世間一般にはなかなか
理解してもらえないですね(笑)。

ちょっと1つ気になることがあって、それは「出る出ない」の問題が「出す出さない」
の問題にすり替わってることです。
チーム内での決定方法が不明ですが、楽天:田中のようにチーム選出時に辞退する
選手もいることから、選手の意思で辞退することができるのは間違いなさそうです。
ということは問題は選手自身が「出る出ない」で「出ない」を選択しているってこと
じゃないかな?と思うんですね。

そもそも出てもブーイングがなさそうな選手ですがU−26だと

吉見(25) 金光八尾高−トヨタ
平田(21) 大阪桐蔭高
浅尾(25) 常滑北高−日本福祉大
野本(25) 岡山南高−駒大−日本通運

くらいですか(新井、堂上兄弟は実績に欠けるし)。
浅尾はドミニカ旅行中、吉見と野本は社会人。
平田が出ないといえば、あとは・・・・。

そもそもドラの場合主力の壁が厚く、若手を使って試す環境にないのでどうしても
若手がブレークできないんですよね。だから若手の知名度が低いんです。

まあ、ブレークできないのが悪かというとそうでもなく、実力があれば野本や藤井、
平田、浅尾のように自分のポジションを確保できるわけで、使ってもらえるだけの
レベルに達していない若手に問題があるのでは?と考えます。
(ただし、アライバの壁はとてつもなく頑強ではある)


それと、岩崎は原の後輩なんだし、これからのドラを担っていく可能性のある選手なんだから
だれだよこいつ、申し訳程度か、という扱いはやめてほしいもんですね。

posted by しげ at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | Dragons | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

シーズンオフ

CS第2ステージで今シーズンが終わって以来、日々の楽しみが無くなってしまいました。。。


 ( ̄〜 ̄ 基本、ドラは情報が少ないからなー。


地元名古屋なら情報があるんでしょうけどね。



さて、予想通り(?)戦力外通告されてしまった中里くんですが、晴れて(??)巨人入りが
決まりました。とにかくがんばってほしいです。

そういやのぐちんはドコいったんだろう???



さてさて、セ・パ誕生60周年を記念して、U-26プロ選抜と大学日本代表の試合があるそうですね。


 ( ̄_ ̄川 意味がわからん。強引な客寄せ根性がミエミエ


プロは数名のオーバーエイジ枠とか、もう意味不明。
プロで選考された監督・コーチ・選手を見ても意味不明。

スポンサーの読売かNPBか、とにかくお金のニオイしかしない大会で、ちょっと楽しむ気に
なれないなー。
やれやれ。

タグ:ドラゴンズ
posted by しげ at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | Dragons | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

CS 1stステージ突破っ!!

なんかちょっと岩瀬様が不安定ではありますが、CSの1stステージを突破しました。


 ( ̄〜 ̄; 1戦目の敗戦と岩瀬様が誤算だけど結果オーライ


えーっと次は21日だそうです。
今年こそ、オレンジウサギをどうにかして、楽天vsドラゴンズを見せてほしいなーと
思う次第であります。

疲労とストレスで心身共々ボロボロになってきてますが、ちょっと元気が出てきました。

ありがとー!中日ドラゴンズ!!
がんばれ!!中日ドラゴンズ!!!
タグ:ドラゴンズ
posted by しげ at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | Dragons | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

1勝1敗

今日は勝ちました。


 (=〜=; ハラハラドキドキでしたが。


しかし、2試合ともTV中継がないんですね。へー。

中継しないんですね。へぇー。


なんだかどんどんプロ野球もJリーグ化していくような気が。
posted by しげ at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Dragons | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

あちゃー

勝てそうな試合だったのにー。


(つ_T;


明日がんばれっ!
posted by しげ at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Dragons | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

相手は誰だっ!?

ペナントレースもほぼ終わりで、引退や戦力外通告などあまり楽しくないニュース
しかないですね。

ドラ関係でいえば

ドラ) 立浪、井上
ホッシー) 山北
西武) 正津、岡本

あたりでしょうか?

そのペナントレースですがドラは11日のつば九郎戦を残すのみ。
翌週17日からはCSです。
初戦の対戦相手は、トラッキーかつば九郎のどちらかなんですがどっちになるか
整理してみました。

※つば九郎の巨人戦が漏れてたので、10/9AM時点の状態で修正しました。


トラッキーの残試合=つば九郎
つば九郎の残試合=トラッキー、ドラ、ジャビ

なので、

────────────────────────────────────

@ トラッキー ○、つば九郎 ×○○ の場合

トラッキーの勝率=.4857(68勝72敗)
つば九郎の勝率=.4895(70勝73敗)

で、つば九郎の勝ち

────────────────────────────────────

A トラッキー ○、つば九郎 ×○× の場合

トラッキーの勝率=.4857(68勝72敗)
つば九郎の勝率=.4825(69勝74敗)

で、トラッキーの勝ち

────────────────────────────────────

B トラッキー ×、つば九郎 ○×× の場合

トラッキーの勝率=.4785(67勝73敗)
つば九郎の勝率=.4825(69勝74敗)

で、つば九郎の勝ち

────────────────────────────────────

となります。
トラッキーはとにかく勝つこと。勝たなきゃCSは無いってことになります。

ドラとしては後半勝ちを稼いだつば九郎のほうがよさそうではありますが
さてどうなる??
タグ:ドラゴンズ
posted by しげ at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | Dragons | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

立浪引退。井上も

ついに立浪が引退しました。


 (つ_T 記録にもキオクにも残る名選手でした。


代打を続けるならまだまだいけそうな感じでしたが、残念です。
チーム事情で4番に座ったり、外野にまわったり、いろいろありましたがどこでも
結果を残してくれる、プロ中のプロでした。

んで、井上も。
決してスター選手でもなく(・・・いや、スターかなぁ・・・)、記録を残した選手でも
ないですが、しっかりチームを引っ張ってきた選手でした。


 (つ_T 二人ともありがとう!!!


さてさて。
というわけで、今年もそのほか何人か首を切られそうな選手がいますね。

■投手
 金剛
 久本=今期1軍登板なし
 長峰=んー、もう1年様子をみたい。
 中里=やっぱり、やっぱり・・・

投手陣は今期は若手が大活躍したので、実績をだせてない中堅層の首が
やばいかんじ。

■捕手
 小田、小川=小山がそこそこタニシゲの代役を果たしたので。

■内野
 柳田=年齢とか厳しいかんじ
 澤井=足が売りの若手が多いので。


■外野
 中村公=去年もゴタゴタあって、結果も残せてないし。
 ビョン=更改するほどの成績じゃない

河原、小池、小山と中途採用の選手が活躍してくれたので、今年もまだまだ
活躍できる選手を拾ってきてほしいですね。

一度FAで振られましたが来る気があるなら工藤もありかな?
昌にもいい刺激になりそうだし。


来期も外野は2つ空きなので、野本とか平田とか平田とか平田とかには
もっとがんばってほしいですね。

タグ:ドラゴンズ
posted by しげ at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | Dragons | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

京セラドームへ行って来た

しーちゃんとりちゅをつれて京セラドームへ行ってきました。
阪神なんば線が開通して三宮から乗り換えなしで行けるようになったので、
ラクになりましたが、それでもやっぱり


 ( ̄_ ̄; うちから1時間かかるのだ。。。


スカイマークでやってほしかったっす。

今年の交流戦にはドアラが来てました。
あいかわらず、よくわからんポーズです。

IMGP8300.jpg



この日の先発は小笠原。

IMGP8309.jpg


サードは前日にエラーをした森野でなくデラロサ。
森野は3番DHでした。
ライトは平田。

IMGP8313.jpg


初回、井端、荒木のヒット、森野の3ランであとは楽勝かとおもったのですが、


 (−_−メ 結果14−10って、なんの試合だよ!


翌日が平日だったんで、20時ごろには球場をでたのですが、試合終了は23時前。
最後までみてたら大変なことになってたところでした。
勝ったからいいけど。。。

中継ぎで登板した中里。
中里は出てきたり消えたりを繰り返してるので、このままいつの間にかひっそり
消えてしまいそうで怖いです。

IMGP8332.jpg


ブランコのHRがくるかもと、左翼最上段にて待ってみましたがこの日はHRは無し。
ガラガラだったんで、しーちゃんとにーちゃんはあちこちウロウロしてました。

IMGP8324.jpg


ちなみになぜのんちゃんがいないかというと


 ( ̄へ ̄; 熱だして寝てたのだ。


念のため、流行のなんとかインフルエンザじゃないです(笑)。
posted by しげ at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | Dragons | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

明日、京セラに

明日、京セラドームに行ってきます!!


 (−_− ほんとは今日いくはずだったんだけど。


仕事の都合で明日になっちゃいました。

今日の試合は乱打戦というか、ピリッとしない大味な試合というか、
生で見てたほうがよかったのか良くなかったのか良く分かりません。
まあとにかく勝ったからいいんですけどね。


 ( ̄〜 ̄; しかしブランコが2発も打ったなら見とくべきだったのぉ


明日も勝って、ブランコがHR打ってくれることを祈ります。
帰るまでに燃えよ!ドラゴンズを歌うシーンが多数出てくることも合わせて
祈ります。


 ( ̄_ ̄; 平日?仕事?細けーことはいーんだよっ!


そんないい加減なことじゃ、いつか天罰が下るぞ>オレ
posted by しげ at 02:21| Comment(0) | TrackBack(0) | Dragons | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

野球の説明

こんど、交流戦のD-Bsを見に行きます。
しかし、ヨメいわく、

 (・o・ にーちゃんは野球のルールがわかってないとおもうんだけど。


投げる人と打つ人がいて、HRを打ったらいいらしいということくらいは
判ってるみたいなので、一通りルールを説明してみました。

 ( ̄_ ̄ まずは、野球は9人でするもので、DHがあると・・・

 (・o・メ そういう枝葉以前にストライクとボールの違いから説明しないと。




小学一年生にもわかるようにできるだけ簡単に説明したのですが、
改めてみると、野球のルールって複雑ですね。
絵で判る野球、みたいなサイトがあると良いのですが。。。。

ルールを説明してると「ややこしくてとっつきにくそう」なスポーツに思われて
しまいそうなので、野球のいいところを説明してみました。



 ( ̄_ ̄ ・・・世界一野球がうまくなったら月給1億超えるから

 (^o^ おー!!すげぇー!!!


そこじゃないだろ>オイラ(笑)


月給1億とは言いませんが、月給1千万くらいもらう選手になって、父親に
ラクをさせてあげてください>おにーちゃん。

posted by しげ at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Dragons | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

残念ながら・・・

今年もファンクラブに入ったんですが、そしたら・・・

IMGP8245.jpg


ペアチケット、もらいました。
でも、

 (つ_T; 都合つきませーん!!


ギリギリまで粘ってみたんですが、15時まで予定があって18時開始にゃ
ちょっと間に合いそうもありません。
それに、当日夕方に打ち合わせの予定が入ってしまったし。。。

こんなことなら早々にあきらめてファンクラブに返せばよかったですね。
だれかいる人いれば差し上げます。とこんなとこで言っても仕方ないですが。。。

 (−_−; そのかわり、交流戦は絶対行くぞぉっ!!!


交流戦のほうもあいにく今年は平日。でも、ドアラとシャオロンがやってくるみたい
なんで、必ずいきまーす!!!
 
タグ:ドラゴンズ
posted by しげ at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Dragons | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

ようやく勝った

ようやく勝ちました。

 ( ̄ー ̄ 朝倉、よーやった。


期待するのは難しいとおもうけど(←すでに負け犬モード)、
ここから巻き返しをはかってほしいですー。
タグ:ドラゴンズ
posted by しげ at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | Dragons | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

明日開幕!

いよいよ開幕です。

 ( ̄_ ̄ゞ 今年は厳しいですのぉ


私の今年の順位予想は、GTDYBC です。
D、からスタートしたいキモチはあるのですが、現実的には
かなりありえないかな・・・と。
ゲーム差も意識して書くと

G >>> T > D > Y >> B > C

となります。ま、オレンジウサギの独走はテッパンですかね。
スライリーさんとこを応援したいのですが、


東京ドーム 1988年〜

 ジャビ 1987年 優勝、1988年 2位(ゲーム差12.0)、1989年 優勝
 黒クマ 1987年 3位(ゲーム差11.5)、1988年 3位(ゲーム差12.5)、1989年 3位(ゲーム差18.0)

福岡ドーム 1993年〜

 はりー 1992年 4位(ゲーム差24.0)、1993年 6位(ゲーム差28.0)、1994年 4位(ゲーム差7.5)

ナゴヤドーム 1997年〜

 ドアラ 1996年 2位(ゲーム差5.0)、1997年 6位(ゲーム差24.0)、1998年 2位(ゲーム差4.0)

札幌ドーム 2004年〜(完成は2001年)

 黒クマ 2003年 5位(ゲーム差19.5)、2004年 3位(ゲーム差--.-)、2005年 5位(ゲーム差--.-)


と、まあ、球場がかわって成績がよくなるケースってあんまり
ないんですよね。

さてさて。どうなるでしょう?
posted by しげ at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Dragons | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

思わず

りちゅのお誕生日プレゼントを注文するついでに、思わず、こんなもの買っちゃいました。

IMGP6730K10D.jpg


ドアラのフィギアです( ̄ー ̄ ニヤニヤ。

開封するのがもったいないんで、しばらくこのまま飾っときます。

ほんとは会社の机に飾ろうと思ってたんだけどね。
posted by しげ at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | Dragons | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

2008年の戦力外通告

毎年のことですが、結構遅めの戦力外通告がありました。

 高江洲拓哉投手(21)
 小山良男捕手(28)
 森岡良介内野手(24)

 普久原淳一外野手(25)

の4人だそうです。


 ( ̄_ ̄; 立浪2世は退団ですかー。そうですかー。


たしか春先に二軍の首脳陣と衝突したらしいですね。


これに、引退した上田外野手と、退団を申し出た中村公外野手、
契約見送りとなるタイロン・ウッズ内野手がチームを去って、

 野本外野手
 伊藤投手
 岩崎内野手
 高島投手
 岩田投手
 小熊投手
 井藤外野手

の7人が入団することになりました。


 ( ̄〜 ̄; んー、数の勘定がでけん・・・


捕手から一塁へ、内野から外野、外野から内野とコンバートする選手がいて、
結局、頭数がどうなったのかよくわかりません。

今年はHRはソコソコ打ったものの、打線につながりがなく、チャンスに弱く、代打で
凡退(・・・涙)というケースがとても多かったですから、来年は今年と違うドラゴンズを
見せてほしいです。

posted by しげ at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | Dragons | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

D4-G3

いやぁ、手に汗握る白熱した・・・・


 ( ̄_ ̄川 いや、心臓に悪いとしか・・・


勝ってよかったです。

しかし、試合内容はあんまりよくなくて、9安打6四死球で4点。
あと1本のところでだいぶチャンスをつぶしてました。
打線のつながりという点ではジャビットさんとこのほうがよさそうでした。
勝因はクリーンアップを押さえ込んだとこですかね。


昌は、結果的に5回1/3で被安打被5本塁打1といまひとつでした。。。
次回登板ではキッチリ決めて欲しいです。
明日は、朝倉?くらいかな。


さて一方、対戦相手は西武と決まりました。
うちの投手陣であの強力打線を抑え切れるのか、ちょっと不安です。
この先勝ち抜くために、中継ぎ陣が連戦連投になっちゃいますから
できるだけ先発は長いイニングを投げて欲しいっす。
posted by しげ at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | Dragons | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

