2009年07月15日

K-7を触ってきた

仕事で大阪まで行ってたんで、PENTAXの新製品、K-7を触ってきました。


 ( ̄o ̄ 意外とコンパクトやね。


istDs = 125mm(幅)×92.5mm(高)×66mm(厚)
K10D = 141.5mm(幅)×101mm(高)×70mm(厚)
K20D = 141.5mm(幅)×101mm(高)×70mm(厚)
K-7 = 130.5mm(幅)×96.5mm(高)×72.5mm(厚)

なので、istDsよりも大きめでK10Dよりも小さめってことですね。
凝縮感というか、ぎゅーっとメカが詰めこまれた感じがあります。
でも、思ってたほど、重くはないかな?


さすがにクラスが違うのでKissX3みたいなプラスチッキーなとこがなく、
高級感がありますね。デジタル一眼というよりクラシカルなフィルム一眼の
イメージがあります。


で、早くなったというAFとSSですが


 Σ(@_@ おー。シャキシャキじゃん。


Nikon D80を触ってみたとき、「いーなー」と思ってたくらいのスピード感は
あります(ようやく他社並みになったというわけですね)。
あくまでも感覚レベルだけど。

AFのほうも早くなった気がします。というか、K10D/K20Dよりも迷いがなくなって
ぴたっとフォーカスをあわせる感じですね。
ヨドバシカメラの店内は明るすぎて暗いところでのフォーカスがどうなのか、
確認できませんでした。


動画がどうなのか確認したかったのですが、メモリカードが無いと保存できないので
確認できませんでした。ただし、ライブビューはワリと見やすく、ピントも合わせやすいと
感じました。


そのほか

 ・シャッターボタンのストロークが短い半押しと全押しの区別がつきにくい
 ・左上のモードダイヤルのロック機能がありがたいようなジャマなような。
  カバンの中で勝手に切り替わることはなくなったかな??
 ・ファインダー内の電子水準器はグー。精度はわかんないけど、あるとありがたい。
 ・グリップがK10Dよりもしっかりつかむ感じになった。その分、親指操作はしづらいかも。
  でもボタンが全部右側に来たからそれはそれで良いかも。

などなど。
相変わらず地味ですが、よくできたカメラって感じがします。


で、ほしいんですが、なかなか手がでないですね。。。


 (つ_T; サマージャンボにかけてみる以外の手が無いナリ・・・。


ちなみにヨドバシでは在庫なしでしたが、7/16 9:30から入荷するみたいです。

タグ:PENTAX
posted by しげ at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | istDS/K10D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

福井へ その2(敦賀、熊川宿)

敦賀へ移動して、日本海さかな街へ。
施設もでかいですが、駐車場もでかいです。
大型バスが次々やってきてました。


 ( ̄_ ̄; すごい観光地ですな。


市場の雰囲気はありますが、値段が市場の値段じゃないです(涙)。

IMGP8213.jpg


で、少し時間があったんで、足を伸ばして熊川宿へ。
こちらはガイドブックにも掲載される有名な観光名所。

さすがにきれいに整備されています。
道幅も広くて、たくさんの人が訪れてもOK、ってかんじ。




 ( ̄_ ̄; しかしこっちもすげぇ観光地・・・・



IMGP8219.jpg


徳島の脇町もだいぶ整備されていましたが、こちらはさらに上をいく感じ。
直前に今庄をみたからなのかもしれませんが、生活の臭いがしなくて
少々期待はずれ。

 ( ̄〜 ̄; きっとここだけ見ればよかったんだろうけど。


IMGP8231.jpg


そうそう、熊川宿の道の駅にゃオバマグッズがありました(笑)

以上、福井へのたびでした。。。




※2009/05/19 追記

福井旅行の画像、ほとんどの画像で縮小し忘れてた。。。
画像サイズもでかいです。ご了承ください。。
posted by しげ at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | istDS/K10D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福井へ その1(今庄、板取宿)

母の日のプレゼント代わりに母を連れて福井までドライブへ行ってきました。

こちら杉津PA。
なかなかの景色です。

IMGP8110.jpg


今庄へは今庄ICで降りて少し南へ。
JR今庄駅すぐです。


こちらは公民館。
地元の篤志家が立てたものだそうです。
こういう建物が残ってるのはいいですね。
中もみてみたかったです。

付近に駐車場がみあたらなかったんで、こちらに停めさせて
もらいました。すいません。
次に近い駐車場はJRの駅ですね。

IMGP8113.jpg


公民館すぐ横の脇本陣。
こちらの中も見てみたかったです。

IMGP8115.jpg


ここは北善酒造。
2階のはうだつ?さすが雪国。

IMGP8117.jpg


新羅神社。
この山の奥に城跡があったらしいのですが、登る気力と
体力が無かったんでやめました。
あ、あと、めちゃくちゃ暑かったんで。

IMGP8129.jpg


ここが今庄宿の本陣跡。
しーちゃん&のんちゃんはここで楽しく遊んでました。

IMGP8143.jpg


ここは病院跡らしいです。

 ( ̄ー ̄ この洋館もいいねぇ。

IMGP8147.jpg


こちらは堀口酒造。
立派な建物です。

IMGP8149.JPG


こっちは、京藤甚五郎家。
ちょっと土壁の崩れてるあたりがいい感じですが、
修復したほうが観光地としては良いのでは??


IMGP8158.jpg


昼食はこのあたりの名物、そば。
JRの駅で紹介してもらったお蕎麦屋さん、忠兵衛そば。
駅すぐで駐車場あり。
忠兵衛、忠平、どっちが正解なんだろ?


IMGP8160.jpg


こちらわさびそば。
ちょっと少なめです。
1皿じゃ物足りなかったです。

IMGP8161.jpg


こちらは白駒酒造。
このあたりは日本酒好きだととても楽しめそうですねぇ。

IMGP8169.jpg


古い町並みがそのまま残っていて、観光地化されていないので
穴場です。公衆トイレが少ないので要注意。
母はかなり気に入ってくれてました。


こちらは今宿から木ノ芽峠に向かう途中にある板取宿。
場所がわからず一度とおりすぎてしまいました。。。
かやぶき屋根の家が数軒あり、なかなか良いところでした。
もっと有名になってもよさそうなもんですが・・・。

木ノ芽峠にも峠の茶屋の建物が残ってるらしいです。

IMGP8177.jpg


こちらもいいですねぇ。
posted by しげ at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | istDS/K10D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

ついに、K7D!?

ついにうわさのK7Dが!!でてくるようです。

ディザー広告はこちら。


2chのうわさではSamsungのCMOS1,500万画素で、AFも改善
されているとか。もちろん、動画撮影機能つき。
各国のディザー広告をつなぎ合わせた新機種の画像がFlickrにありました。
こちら

背面の画像がないけどやっぱり液晶は固定式、だろうな・・・。

よーし!がんばって仕事してお金貯めて買うぞー!!!

 (−_−; ・・・1年後くらいに。。。
posted by しげ at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | istDS/K10D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

HAT神戸近辺

数日前の写真ですが、またまた自転車でHAT神戸を通って出社したので
数枚写真を撮りました。

HAT神戸から三宮方面。

IMGP5877.jpg


神戸赤十字病院。

IMGP5888.jpg


先日からブログにYahooの地図をリンクできるようになったみたいなので、
ちょっと添付してみました。
撮影場所はここです。




画像は色合いを少し修正してるんですが、SIGMA 18-50mm/F2.8って、
これまで使ってたTAMRON 28-300mm/F3.5-6.3より、ちょっと黄色味が
かかった色合いになりますね。

色合いはTAMRONのほうが好みかな・・・。


このあたりにはもうカモさん達がきてましたし、ユリカモメではない
大型のカモメさん、ウミウだかカワウだかも結構いました。
次回訪問時はTAMRONで行ってきます。
(↑早く会社行けよ、オレ)
posted by しげ at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | istDS/K10D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

10/15通勤風景

どたばたしてて久しぶりになってしまった自転車通勤。
いつものルートから外れて、HAT神戸にたちよってみました。

人と防災未来センターの防災未来館。

全面ガラス張りで、かっこいいたてものです。

IMGP5805.jpg


 ( ̄~ ̄; 巨大地震でガラスが散乱したりしないよな??


そんな自己矛盾、ないですよね?>兵庫県?神戸市?

ちなみにPENTAXの純正レンズに比べて逆光にやや弱いといわれる(?)
SIGMAレンズ。
実際、やっぱりちょっと弱いです。
手前の建造物の上にピンクのスポットができてます。


IMGP5806.jpg


 ( ̄_ ̄; 確かにペンタレンズでこんなことになったことないしな。


ま、このくらいなら仕方ないですね。
それ以前にC-PLフィルタ買わないと、ガラスの反射が惨いです>オレ。


海岸(?運河?)沿いからもう1枚。
ガラス張りじゃないほうが人未来館だそうです。
そのとなりはJICA国際協力機構。
中の食堂は誰でも利用できるみたいなので、今度行ってきます。


IMGP5813.jpg


HAT神戸は新しい街で、キレイですね。
三宮からも近いので、鉄道が近くにあればもっと栄えると思うのですが。
市営地下鉄海岸線が延長してこないのかな??


IMGP5823.jpg



少し移動して、阪神高速摩耶ICを超えて、灘浜サイエンススクエア脇。
神戸製鋼が見えます。


IMGP5842k10d.jpg


巨大な重機、何に使われるものなんでしょうね。


 ( ̄ー ̄ ぽかぽか陽気でキモチ良いのぉ


いいかげん、仕事しなくちゃいけないんで、今日はこの辺で。


・・・事務所にて


 └( ̄ー ̄ ちーす。

 └(−o− ちーす、今日はいつもよりも遅いですね(←同僚)

 (( ̄◇ ̄;;; あー、えー、ちょっといろいろあって・・・

 (−o− ・・・??


すいません、ちょっとサボってました。
これから頑張りますー。
posted by しげ at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | istDS/K10D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

空港の日in神戸空港

9/20は空港の日のイベントがあったので、神戸空港まで行ってきました。
お目当てはウルトラマン ティガ。

IMGP5383.jpg

本日の空港長だそうです。
いつの時代もウルトラマンはちびっ子に大人気ですね。


 ( ̄〜 ̄; ウルトラ6兄弟の誰かにしてくれよー。


ティガは見たことないし。

そのほかのイベントはスタンプラリー。
たくさんの親子連れでにぎわってました。

IMGP5355.jpg


あと、コーベアーと、ワケトンと、ハバタンがいました。
ハバタンは寿命の長いキャラですねぇ。


途中、屋上から飛行機の離着陸も見てたんですが、しー&のんは
あんまり興味なさげでした。

IMGP5365.jpg

飛行機に乗せてあげたいとおもうんですが、もうすぐ3歳になって、
しー&のん自体にもお金がかかってくるので、宝くじに当たるかなにか
でもない限り無理そうです。


お昼からはIKEAに行きました。
オープン当初の異常な混雑は収まったみたいで、すんなり入れましたし、
それほど混雑してませんでした。
そういや大阪にももう1店舗できたんですよね。

しー&のんは子ども部屋の展示物の中で夢中になって遊んでました。
双子で同じ服着て遊んでると、しー&のん自体も展示物みたいに
見えてきます。

IMGP5388.jpg


18-50mm/F2.8ですが、屋外だと望遠が足りなくて不自由しますが、
室内だと使い勝手がいいですね。
posted by しげ at 22:54| Comment(2) | TrackBack(0) | istDS/K10D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

5Dも、α900も、マイクロフォーサーズも

Cannonから5D Mark U、Sonyからα900、PanasonicからDMC-G1が発表されました。


 ( ̄○ ̄)/^^ おーい、ペンターっ!!


K20D/K200Dの発表から1年経ってない状況で「次まだー?」といっても
仕方ないんですが、なんか、市場から忘れられた存在になってしまって
いくような気がして、計画なんかだけでもいいんで頑張ってる姿を
ちら見せしてほしいです。


KissX2レンズキットが6万円台で売られてるのをみると、今の資産を
全部手放して・・・って考えも頭の中をよぎっちゃいますね。。。
(ありえないけど)
タグ:PENTAX
posted by しげ at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | istDS/K10D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

SIGMA 18-50mm F2.8のテスト

購入したレンズを使ってしー&のんを壁際に立たせて撮影した画像を
見てたところ四隅の光量不足があるみたいなので、焦点距離と絞りで
どのくらい変わるのか、テストしてみました。

テストパターンは、SIGMA 18-50mmの18/28/50mmのそれぞれF2.8/F4.0/F8.0、
そして、FA28mm/2.8、FA50mm/1.4のF1.4(FA50mmのみ)/F2.8/F4.0/F8.0
です。
なお、室内、手持ち、壁を適当に撮影しただけのものなので正確性に
欠けるテストです。撮影場所も微妙にずれてるし。
なお、光源が左にあったのでどれも右側が暗いです。。。

IMG20080914.jpg


見てのとおり、5パターンともに絞り開放ではやっぱり四隅が暗くなります。
F4.0まで絞るとマシになってくるのですが、18-50mmの18mmはF4.0に
絞っても四隅がだいぶ暗いです。
なるほどなるほど。
18mmで撮影したときには周辺光量を調整するようにします。

・・・よくみれば18-50mmのF2.8、かなりピンボケしてるわ・・・orz
タグ:K10D SIGMA
posted by しげ at 04:08| Comment(2) | TrackBack(0) | istDS/K10D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

勢いあまってゲットしたもの

ゲットしたのはこちら。
PowerShot S40で撮影しました。

CRW_4518.jpg


SIGMAの18-50mm F2.8(MACRO無しの旧型)です。

17-70mmを落札すべく、ヤフオクを俳諧徘徊してたときに見つけて思わず17-70mm
そっちのけで落札してしまいました。


 ( ̄〜 ̄; ま、F2.8通しだし。


建物撮影、屋内撮影に威力を発揮してくれることを期待してます。

タグ:K10D
posted by しげ at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | istDS/K10D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気分を変えて。

ノートPCやらなにやら色々がカバンに入ってて重かったので、久しぶりに
Cannon PowerShot S40を引っ張り出してきました。

いまどき手振れ補正も無い、メディアはCF、4Mピクセル、AF激遅、液晶2inch未満、
などなどといいとこなさげなデジカメですが、写して見れば携帯のデジカメ機能とは
やっぱり違うなぁと感じます。


 ( ̄〜 ̄ 隅っこが流れちゃってるけどね。それに空が紫。


RAWで撮影してPicasaで自動補正してみたところ空が紫色になってしまい、
少し色合いを調整したのですが、それでも紫ですね。。。
普段、りちゅのおもちゃにしてたから何かがおかしくなったのかも。



JR神戸臨港線跡。住友ゴムのビル前です。
平らにして撤去されるんだろうとおもってましたが謎のスロープが
ありました。調べてみたらJR灘駅〜HAT神戸まで遊歩道にするんですね。

CRW_4508_.jpg


先日、痛ましい事故があった都賀川河口付近。
濁流になって人が流されるとは思えないです。

CRW_4512_.jpg


灘泉の蔵。

CRW_4513_.jpg



Panoramioに投稿した写真がGoogleEarthに掲載されて、一部の写真が
GoogleMapに掲載されました(喜)。


 v( ̄ー ̄ もっともっと投稿しちゃおー。

posted by しげ at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | istDS/K10D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

勢いあまって

最近街中しかうろうろできないので建物をとることが多くなってきまして


 ( ̄〜 ̄ もっと広角なレンズがほしい。。。


と思ってて、ヤフオクを見回ってて勢いあまって落札してしまいました。。


 ( ̄□ ̄; あ・・・落札できちゃった


まあ、手ごろな価格で落札できたんでいいんですが、明日から節約の
日々になりそうです。。。
タグ:K10D
posted by しげ at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | istDS/K10D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

がんばれペンタックス

CANONから50D、NIKONからD90が発表されました。


 ( ̄〜 ̄; ペンタはどうした??


K20DはHOYAになる前から予定されてた製品なので、HOYAになってからの
デジタル一眼の製品発表がまだありません。
CANON/NIKONと比べても仕方ないですが、オリンパス、SONYと比べても
ペンタックスだけ置いていかれている感が・・・。


真面目に製品作りする会社なのでそれなりの製品を投入してくれる、
とおもうんだけど、どのくらい待てばいいのかなぁ・・・。

いまんとこK10D間に合ってるから別にいいんだけどね。
posted by しげ at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | istDS/K10D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

赤穂の生き物

先日、赤穂海浜公園に行ってきました。
そのときの画像は後ほど。

まずは海浜公園の周辺で見かけた生き物の写真から。

たぶん、イソガニの一種。


 ( ̄ー ̄ マツバガニとズワイガニ以外は「その他」でひとくくり。


なので、調べてません。

IMGP4731.jpg


もう1枚。
2つとも海浜公園のじゃぶじゃぶ池にいました。
岩場のカゲにイロイロいたんですが、捕まえる道具、入れ物が
なかったんで写真のみです。

IMGP4737.jpg


赤湖の中にある中ノ島。
この手の島はカワウ(ウミウ?)の天国ですね。

IMGP4723.jpg


そして、ナゾ?の鳥さん。

IMGP4647.jpg


オートキャンプ場の外の防波堤にいました。
調べても彼(彼女?)が誰なのか、わかりませんでした。
色を間違えたハクセキレイ、斑点がないツグミ・・・。

IMGP4663.jpg


うーん。わからん。
posted by しげ at 19:05| Comment(2) | TrackBack(0) | istDS/K10D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

7/20岡山・下津井

結婚式の帰り道、瀬戸大橋のたもとにある下津井に寄ってきました。
(しげ母のリクエストで)

みてのとおり、瀬戸大橋のすぐそばの漁港です。

IMGP4527.jpg


いちおう倉敷市、なのですが市街地からはだいぶ離れているので
古くからの町並みが残っています。

IMGP4480.jpg



むかし回船問屋

残念ながら16:30で閉まっちゃいました。
(正確には入場は16:30まで、17:00閉館)

 ( ̄□ ̄; 閉まるのはやっっ

IMGP4513.jpg


崖の上のポニョでまた脚光を浴びてる鞆の浦に比べて純和風の
漁港ってかんじです。
木造の家や白壁の土蔵が結構多かったですね。
路地の1つ1つがかなり細いし。

IMGP4533.jpg


こういうとこの軒下にはやっぱりツバメの巣。
たくさんありました。

IMGP4541.jpg


観光地化してないので御土産物屋らしいものも見つけられませんでしたが、
庭先?で干物などを売ってたんで買って帰りました。


 ( ̄〜 ̄; これ1袋200円って安いん??

 (^o^; 近所のコープさんなら500円くらいするわ(←しげ母)

 ( ̄〜 ̄; ・・・へぇ・・・。


もっと手を入れると観光業が栄えると思いますが、住民の生活との
兼ね合いを考えると、簡単な話じゃないんでしょうね。

考えると
タグ:K10D
posted by しげ at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | istDS/K10D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

Google Earthに写真が載った。

Panoramioのアルバムに投稿した写真がGoogle Earthに載りました。
まだ1枚だけだけど。


 v( ̄ー ̄ ・・・うれしー。


でも、Google Mapsからはまだ見ることができないようです。

最近撮り歩いてきた写真もGoogle Earthへの採用候補になってるので
次回更新時はもう少し採用枚数が増えるかな?
posted by しげ at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | istDS/K10D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

JR神戸臨港線おまけ

この写真を撮影しているときにK10Dが故障したんです。

IMGP4102.jpg

修理後、撮影してなかったんで撮影しました。
線路跡は茂みになってて、ここに貨物列車が走ってたなんて
想像できないですね。


 ( ̄〜 ̄;;;;; しかし暑いっっっ


自転車通勤はツライです。。。
タグ:PENTAX K10D
posted by しげ at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | istDS/K10D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

灘の酒蔵めぐり−瀧鯉蔵元倶楽部酒匠館、菊正宗酒造記念館

酒蔵めぐり、続きです。

観光客向けにこういうプレートが酒蔵に掲示されています。
白鶴酒造資料館はちょっと気後れして、まだ行ってないです。
ま、いずれ。

IMGP4038.jpg


さて、瀧鯉蔵元倶楽部酒匠館はこんな入り口。
立派です。


 ( ̄○ ̄; すげー。


NHK朝の連続テレビ小説『甘辛しゃん』のロケにも使われたそうです。
自転車通勤では、この建物の1本南の道を通ってたんですが、
こんな建物があるとは知りませんでした。

IMGP4028.jpg


こういう純和風な造りの家に、あこがれてます。
ただいまマンション住まいですが。。。

IMGP4049.jpg


内側はこんな感じ。
普通に生活してそうです。
・・・イスはちょっと考えてほしかった。

IMGP4041.jpg


さて、最後は菊正宗酒造記念館。
こちらも立派です・・・が震災後の建て直しのようです。
館内には酒造りに関する様々な用具が展示されてます。

IMGP4055.jpg


井戸からこういうものを使って水をくみ上げてきたのでしょうね。

IMGP4063.jpg


とりあえず、ストックは終わり。
また来週、天気が良くて時間に余裕があるときにめぐってきます。

しかし、こうしてアチコチめぐってると興味が沸いてきて


 ( ̄〜 ̄; 飲めないが、試飲してみたくなるな。


・・・そもそも仕事前だから>オレ。
タグ:PENTAX K10D
posted by しげ at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | istDS/K10D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

灘の酒蔵めぐり−酒心館

続いて酒心館。
観光客が続々とやってくる、有名スポットです。
このときもどこからかの観光バスがやってきて、お年寄りが
建物の中に入っていきました。

正面は前回撮影したんで、その裏側。

IMGP4014.jpg


奥にあるホールでは食事ができます。
外は片側3車線ある国道43号線があるのですが、ここは別世界ですね。

IMGP4007.jpg


ここで作られてるのは福寿、というお酒。

IMGP4010.jpg


酒樽のヨコにはきゅうりが植えられてました。

IMGP4020.jpg


こっちは、ぴーまん??
何??

IMGP4023.jpg


 ( ̄ー ̄; まだ出勤しなくてもいいかな??

続きます。
タグ:PENTAX K10D
posted by しげ at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | istDS/K10D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

灘の酒蔵めぐり−甲南漬資料館

酒蔵めぐり、第2段?です。


 ( ̄〜 ̄; そもそもオイラは酒ダメなのに。


アルコールに弱い体質なので酒蔵めぐりというより建物めぐりです。
それに出勤途中だしね。

で、甲南漬資料館です。

IMGP3973.jpg


なんでも元社長邸宅だとか。
初めて見たときは小学校かなにかと思ってました。
灘の酒造メーカさんもそうですが、お金持ちだったんですねー。

設計は御影公会堂の人と同じ人(清水栄二)だそうです。
御影公会堂もいずれ。

中は資料館、喫茶店やカルチャーセンターとして利用されてました。

IMGP3989.jpg


窓、雨どい、ひさし、ランプ。
どれもイイですね。

IMGP3992.jpg


中はこんなカンジ。
1Fの天井は割と高いですが、各部屋の入り口の戸の高さは低いです。

IMGP3993.jpg


次は・・・酒心館をアップします。
タグ:PENTAX K10D
posted by しげ at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | istDS/K10D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

