2010年06月09日

のんちゃん、悪行を働く

先日、我が家にもこども手当の通知が届きました。
今までは児童手当として、

にーちゃん、しーちゃん=5,000円ずつ
のんちゃん=10,000円

の合計、20,000円を支給して頂いていましたが、子ども手当に変わって

3人=13,000円ずつ

の合計、39,000円頂く事になりました。
これでも倍額ですが満額支給の場合は78,000円なので、なんとか
公約を実現して欲しいなぁと切に願う今日この頃です。


さて。

この通知をリビングのソファーにころがって見ていると、のんちゃんが
テケテケとキッチンに入っていって棚でゴソゴソ何かをして、また出ていきました。
棚にはオヤツ、ふりかけ、袋ラーメンくらいしかないのに。

不思議に思ってのんちゃんに聞いてみました。


 (^^; なんでもないよ。


なんでもない=説明ができないってことです。
超あやしいです。


 ( ̄_ ̄川 のんちゃん、何持ってんの??

 (^^; なんにも持ってない。


すたたた、と逃げようとするので呼び止めました。
のんちゃんは少し離れた扉の影からこっちを覗いてます。
ますます怪しいです。というか、間違いないでしょう。


 ( ̄_ ̄メ のんちゃん、こっち来なさい。


観念したのかやってきました。
でもなんにも持ってません。おそらく扉のカゲに置いてきたんでしょう。
判っていながらも、順番通りに確認することにしました。


 ( ̄_ ̄メ アソコの棚あけて、何してたん??

 (・・; なんにも。


できれば自分で素直に白状してほしいので繰り返し確認していると、
そこへヨメがやってきて、


 (・o・ ねぇ。ここにいちごミルクのアメが落ちてるけど??


すると犯人は必死に言い訳を始めました。


 (・・; のんちゃんは知らない。しーちゃん。

 ( ̄_ ̄メ ほんまに??しーちゃんに聞くで??

 (・・; うん。


このやりとりの間は庭で砂遊びをしてたしーちゃんが関わってる
ワケありませんが、順番通りにしーちゃんに確認してみました。


 (・・?? しーちゃん知らないよ。


というわけでのんちゃんを問い詰めることに・・・??あれ、どこ行った?
いつの間にか別の部屋のスミに移動してました。
さあ、のんちゃんを叱らなきゃ。


 ( ̄_ ̄メ しーちゃんは知らんって、って口に何が入ってるんじゃぁ?!!


いちごミルクでした。
食うか、普通?
叱られてる最中やで。のんちゃん。


 ( ̄_ ̄メ !!!!!!!!

 (T T 


めっちゃ叱りつけて、勝手にアメを取ったことを白状させました。
ヤレヤレ。困ったちゃんです。

やったことはとても悪いことですが、欲望そのままで幼児らしくてカワイイ悪事です。
そう思ってました。ここまでは。


一通り叱り終えて、そろそろのんちゃんも解放してあげようとしたときに、
またまたヨメの一言により、のんちゃんは逃げ場のない窮地に追い込まれました。


 煤i・o・ あれ、いちごミルク、めっちゃ減ってる!!

 ( ̄_ ̄メメメメメメメ


常習犯じゃん。


 ( ̄_ ̄メ ちょっと2階のゴミ箱、見てくる。

 (T T だめぇぇぇぇぇ!!


ごみ箱からは5つの包み紙がみつかりました。
二度とこんなことをしないように、さっきの倍の時間かけて夫婦それぞれで叱りました。


そういえば思い起こせば思い当たるフシがいくつもあります。


・外で遊んでてもいつの間にか1人でウチに入って本を読んでることがある
・なんか口元がいいにおいすることがある
・やたらお留守番したがる
・のんちゃんと2人で家にいるとき、全然パパのところに寄ってこない


盗み食い常習犯と知ってりゃ関連性を疑いますが、そんなことしてるなんて
思いもしなかったですからね。
かくしてオヤツは上の棚に置かれることになりました。



さて、この話、後日談がありまして。


翌日、しーちゃんがアメ2個を盗み食いしました。


orz ・・・おまえもか。


こっちは聞いても無いのに本人自身が自己申告したので、軽めに叱って
それで終りにしました。



しかし。


しかーし。



数日後の夜。


 (・o・ 今日さー、のんちゃんがなー、

 ( ̄_ ̄ ん??

 (・o・ フリカケ舐めとってん。

 Σ( ̄_ ̄メ あのガキゃっっっっ


どんだけ卑しいんでしょう。うちの双子。
なさけなくて恥ずかしいです。笑えるけど。


かくして、昨夜1時ごろ、のんちゃんは捨て子になりかけました。
しーちゃんとにーちゃんがしがみついて助けてくれなければ、ほんとに
車でのっけるつもりでした。



子どもって、なんと言っていいのか。

すごいですね。

うちだけかもしれませんが。



次は袋ラーメンか???>のんちゃん

posted by しげ at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | しいちゃん&のんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。