2010年05月19日

CP-ALを買った

USB出力機能付き ポータブル電源 CP-ALを買いました。

在庫が無くて、店によって3000円弱から5000円弱と価格差も多いのでもう少し経ってからと
考えてましたが、ネットでチェックしてたらヨドバシ梅田に在庫があったので衝動買いしてしまいました。


IMGP4801.jpg


見てのとおり、コンパクトで軽量です。
上半分が充電用のACアダプタで下半分がバッテリです。
下半分だけ持つと、


 ( ̄_ ̄? ほんとに中身入ってますか???


と思うくらいです。

調べてみるとXperia1回分の充電には少し足りないくらいの容量しか無いようですが
PCも電源も無いようなところに長時間滞在することもまあなさそうなのでこれで
OKかなーと思ってます。


 ( ̄〜 ̄; あるとして旅行のときくらいかな??


そのうち携帯の内部バッテリ自体がへたってきて、予備バッテリがほしくなると思うので、
最終形としては通常は「外部バッテリ」のみ、長時間電源確保が困難な場合のみ
「外部バッテリ+予備バッテリ」で運用することを想定してます。


使い勝手なんかはまたそのうちに。



ところで最近22時ごろから、IMoNiで接続できないことが多いです。
帰るメールができないので、めんどくさいと思いながらもiモードネットにつないで
メール送信してます。

それから3G回線が途切れちゃうことも多いです。
移動中に発生することが多いので基地局の切り替わりがうまく行かないのかも
しれません。
機内モードOn/Offしてやるとちゃんとつながるようになるんですが。


Xperiaが原因なのかDoCoMoが原因なのかわかりませんが、どっちにしても
なんとか改善してほしいですね。
posted by しげ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | Xperia | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/150435035

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。