2010年04月21日

幼稚園に入園しました

最近Xperiaネタばかりでその他のネタはすっかりご無沙汰になってましたが、
しーちゃん、のんちゃんもついに幼稚園に入園しました。

入園式の日はあいにくの大雨で記念の写真はほとんど撮影でなかったので
教室で撮影した1枚だけ。


IMGP3925.jpg


制服を着ると、すっかりお姉さんです。
写真ではへんな顔してるのんちゃんが、とくにお姉さんになった気がします。なんとなく。


1日だけ、しーちゃんが幼稚園に行くのを嫌がったそうですがそれ以外は毎日楽しく
通園しているようです。
幼稚園で元気に遊んでいるせいか、夜はスゴイ寝相でぐーぐー寝てくれます。

ただし、

 (・o・ しーちゃんものんちゃんも、最近すぐ泣くねん


ちょっとばかり情緒不安定になってるようです。
幼児教室と違って毎日あって、時間も長く、給食もあって、初めてのおともだちが沢山。
楽しくても、やっぱり心理的負担が大きいんでしょうね。

すこし心配ですが、これから沢山でてくる乗り越えなくてはならない最初の障壁なので
暖かく見守っていこう(≒放置w)とおもってます。
ラベル:しー&のん
posted by しげ at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | しいちゃん&のんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

