2009年12月01日

のらネコその後

のらネコの件のその後です。

コーヒーがらを撒く対策でいこうとおもってたんですが、ググってみたところ、
一般家庭だとコーヒーを飲んでるところに擦り寄ってきたりすることもあるなど、
効果が持続しなさそうでした。

相手もバカじゃないですからね。。。


なので、ココ最近は木酢液を撒いてます。
ジョウロ一杯に少々、少しニオイがするくらいのの割合で。

おかげさま?で先日の襲撃以来まったくフンが無く、幸せにくらしてます。


 ( ̄〜 ̄; おとなりの空き家にゃフンが落ちてるけど・・・


どのくらいのサイクルで撒けばよいのか判らないので、雨が降るたびに撒きなおす
ようにしています。


しかし、この木酢液、酸の一種だとおもうんだけど、こんなものを頻繁におうちの
コンクリート基礎のそばに撒き続けてもいいもんなんでしょうかねぇ・・・。
posted by しげ at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し・新居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

