2009年10月28日

ダイニングテーブル

うちのダイニングテーブルです。

IMGP0195.jpg

テレビ台と同じ関家具のEasy LifeシリーズのDen ダイニングテーブルと
Linn サイドチェアとPLANTA キャビネットです。

5人家族なので180cmサイズのダイニングテーブルを考えてたのですが、
なかなかそのサイズが無く、
探してるうちに


 ( ̄_ ̄ 150cmサイズでも十分じゃねぇ?


という話になってこの製品に落ち着きました。
SULATO同様にオイル仕上げなので木の手触りがいい感じです。

IMGP0196.jpg

イスは子どもが小さいのでPVC(ポリ塩化ビニル)貼りのものを選びました。
同じEasy LifeのMocoがかわいかったんですけどね。
布張りだとヨゴレが染み付いちゃうかなーと思い、敬遠しました。。

上の写真をよく見るとわかると思いますが、Linnサイドチェアは2脚しかない。
配達3日前に


 (○_○ イスは11月中旬入荷予定です(←家具屋さん)

 Σ( ̄□ ̄ えーっ!!!


という連絡があり、とりあえず手配できた2脚だけ先に配送してもらいました。
あいにく今までのダイニングテーブルセットはすでに処分してしまったので、
どうにかイスを集めても座れるのは4人まで。


 ( ̄_ ̄ あーいーですよ。どーせあたしゃー家にいませんからー。


あと1ヶ月くらい、我慢します。とほほ。

最後にプランタキャビネット。
ちょうどDen ダイニングテーブルとくっつける形で置いてます。
荷物の整理ができてないのでどおでもいいものが置かれてますが、調味料とか、
ちょっとしたもので、よく使うものをおけばいいかなーと思ってます。

IMGP0200.jpg

で、このキャビネットですが、実は両面が棚になってます。
テーブルをくっつけてる側と、なんだか喫茶店かどこかの待合室のように本立て
として使える側とあります。

IMGP0197.jpg

もうちょっといい感じの本を並べりゃオシャレさんなんでしょうけどねぇ。
いまは置き場所未定の時計とかぶら下がってますけど。。

一番上はその名のとおりプランタの置き場所なんですが、いまのところ何にも
ないのでリモコン置き場となってます。


家の中は、ようやく片付いてきました。
しげ部屋をのぞいて(涙)。
posted by しげ at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し・新居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TV台とHDDレコーダー

うちのテレビ台は関家具のEasy LifeシリーズのSULATO(スラット)です。


IMGP0184.jpg


床が白っぽい色のフローリング、壁が白と全体的に明るい感じなのでナチュラル系の
色の家具、ということでこのテレビ台を選びました。
というよりも部屋にあいそうなダイニングテーブルを選んで、そのつながりでテレビ台を
選んだというほうが適切ですが。
思っていたよりも濃い目の色ではありますが、オイル塗装の木の感触がいい感じです。
左右の引き出しはまあおまけ程度でWiiのコントローラとソフトを入れたら片側は
塞がっちゃいました。
ロータイプを選んだのですが、ハイタイプにして下にWii Fitのコントローラーを
置けばよかったと若干後悔してます。


で、デッキを収納するところの左にHDDレコーダー(VARDIA RD-S304K)、右に
ほとんど使ってないVTRを置きました。

置きましたが・・・


 Σ(@_@ VARDIA入らんやんっ!!


SULATOの内部の奥行きは375mmで、RD-S304Kの大きさは
431(W)×72(H)×342(D)mm(突起部含まず)
なので、入るんですけど、『(突起部含まず)』ってとこが重要でして、アンテナ、HDMI、
電源のケーブルをつなぐと、わずかながら奥行きが足りないんですよね。

IMGP0193.jpg

目いっぱい押し込んでるんですが、上から見ると扉の「線」より5mm弱くらい出てる
でしょ?390mmあれば無理なくぴったり収まるくらいなんです。
あいにくSULATOの背面はケーブルを通すところ以外はふさがっているんでどうにも
できません。アンテナケーブルやHDMIケーブルはL字コネクタがあるのでそれに
取り替えればいいんですが電源ケーブルは代替品が無いですからねぇ・・・



 ( ̄_ ̄; (・・・突起物計算してなかった・・・)

 (・o・; どーすんのよ?

 ( ̄_ ̄; ・・・力任せ以外に方法はないっ!!

 Σ(・o・; まさかっ!

 Σ( ̄_ ̄; 最悪は裏板を切るっ!!



力任せは半分冗談ですが、結局、RD-S304Kの下に台を入れて全体を少し浮かして、
RD-S304KがSULATOの扉のガラス部分にはまるようにしてみました。
そとから見ると、ちょっと浮いてるようにも見えますね。

IMGP0191.jpg

手ごろな台が無かったんでちょっと浮きすぎではありますが、いまのところなんとか
これで収まってますので、良しとしてます。


結論:よく考えて買え!
posted by しげ at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し・新居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

引越し完了!

先週木曜日、無事、引越しが終わりました。
早速ネットにつないでみようと思ったんですが・・・・


 ( ̄д ̄川 あれ、そういやNTTから資料が来てない・・・


フレッツのアクセスキーが記載された資料が来てないことに気づきました。
それがないと、ネットにつながらないのに。。。

金曜にNTTに電話してアクセスキーを確認しまして無事にネットにつなぐ
ことができました。


週末までに1Fはなんとか形になったんですが、2Fの子ども部屋としげ部屋は
まだまだダンボールだらけです。

まあ、いろいろありましたので、これからゆっくり振り返っていきます。


しかし


 ( ̄_ ̄; 戸建てはさむいっす・・・


なんか一気に冬になった気がします。
とりあえず、スリッパ買いました。。。
posted by しげ at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し・新居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

いよいよ明日は引越し

昨日鍵渡しがあり、ついに我が家になりました。

D1000181.JPG

いままでよりちょっと狭くなったLDK。


ドタバタしてヘロヘロなのであまり感慨にふけることもありません。
せっかくなので我が家で1番最初にトイレを使おうとおもったら、しーちゃんと
のんちゃんに先をこされてしまいました。


さて、引越しの準備=箱詰めもほぼ完了して、

D1000182.JPG

家の中はダンボールだらけです。
おもちゃをほとんど片付けられてしまったんで、しーちゃんとのんちゃんは
ちょっとヒマそうです。
ようやく明日引越しです。


ところでここで1つ問題が。
今回ダイニングテーブルを買い換えたんですが、イスの入荷が遅れて、


 (・o・; 5脚中2脚しか納品できないってー!!


古いテーブル一式を月曜に処分したばかりなので、家にイスがありません。
もうちょっと早く連絡があれば、処分を遅らせたのにー。

当面はコタツテーブルで食事になりそうです。
とほほ。


さて、今日は夜中にPCとかそのたモロモロを先行して移動させます。
早く帰らなくちゃ。
posted by しげ at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し・新居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

CS 1stステージ突破っ!!

なんかちょっと岩瀬様が不安定ではありますが、CSの1stステージを突破しました。


 ( ̄〜 ̄; 1戦目の敗戦と岩瀬様が誤算だけど結果オーライ


えーっと次は21日だそうです。
今年こそ、オレンジウサギをどうにかして、楽天vsドラゴンズを見せてほしいなーと
思う次第であります。

疲労とストレスで心身共々ボロボロになってきてますが、ちょっと元気が出てきました。

ありがとー!中日ドラゴンズ!!
がんばれ!!中日ドラゴンズ!!!
ラベル:ドラゴンズ
posted by しげ at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | Dragons | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日は鍵渡し

引越しまであと3日。


引越し準備もほぼ終わってあとは食器類をつめるだけ。
不用品の処分もほぼ終了しましたが生活するって消費するってことなんだー
と実感できるくらい、たくさんのものを廃棄しました。

・ダイニングテーブル&イス → 廃棄
・コーナー家具(写真のTVのしたの台) → 廃棄
IMGP0115.jpg
・サイドボード → 売却
・エアコン2台 → 廃棄
・21型TV → 廃棄
・再生専用ビデオデッキ → 廃棄
・上記TVのTV台 → 廃棄
・32型TV → 買い替え
・初代PS、ソフト → 売却
・初代PS2(故障?) → 廃棄
・PS2ソフト → 売却
・聞かないCD → 売却
・古いカセットテープ → 廃棄
・古いMDメディア → 廃棄
・洗面所の棚 → 廃棄
・食器洗い機 → 廃棄
・ベランダの収納 → 廃棄
・液晶ディスプレイ(バックライト不良) → 廃棄
・ダイニング照明 → 廃棄
・なべ釜類 → IH非対応は廃棄
・そのたガラクタ多数

とまあ、荒ゴミの袋を40袋袋購入して使いきるくらいものを捨てました。
当然ながら燃えるゴミもかなりの量が・・・。


 ( ̄_ ̄; もおヘトヘトでございます。


大きいものを袋に入るように切り刻んだりと大変だったので。


いよいよ明日マンションを売却し、融資が実行されて、新しい家の鍵がもらえます。
・・・いよいよです。

私はたくさんのことを同時に平行してできないタイプなので、頭の中が引越しの
ことでいっぱいで、まったく仕事に気が入りません(ブログを更新するくらい)。
実は仕事で問題がいくつかあり、仕事以外のことをしている余裕はまったくないはず
なのですが、


 (=□=; いやもお、手につかんのですわ。実際。


途方もない負債(=ローン)を抱えてるのに・・・。

仕事のプレッシャーと引越しのドタバタと新居への期待ともろもろで先週からちょっと
おなかが痛かったり、微熱があったり、咳き込んだり(→ただの風邪かも)、ディスプレイ
を見てると吐き気がしたり、節々が痛かったりと体調絶不調です。
あ、CSの結果も要因のひとつですね。


今はとにかく1日でも早く引越ししたいです。。。

posted by しげ at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し・新居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

1勝1敗

今日は勝ちました。


 (=〜=; ハラハラドキドキでしたが。


しかし、2試合ともTV中継がないんですね。へー。

中継しないんですね。へぇー。


なんだかどんどんプロ野球もJリーグ化していくような気が。
posted by しげ at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Dragons | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

あちゃー

勝てそうな試合だったのにー。


(つ_T;


明日がんばれっ!
posted by しげ at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Dragons | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

チェスト購入

今のマンションに比べてクローゼットなど作り付けの収納の収納力は
ほぼ同じなんですが、現在でもいろいろ入らないものが出てきているので、
IKEAでチェストを2つ買ってきました。

D1000177.jpg


 ( ̄_ ̄; 重たいよー。


そもそも新婚当時、チェストを買おうとしてとりあえずまあいいやと
買わずに済ませたことから、今になって買うことになっちゃったんですけどね。
子ども部屋に置く棚も物色中ですが、急がないものなので今回はチェックのみ。
しかし相変わらず人が多いですね。IKEAは。
あまりに人が多くてしーちゃんが一瞬行方不明になりました^^。


さていよいよあと1週間になりました。
今週末の予定は、

・寝室のカーテンを買う
・荷物を片付ける
・食卓や棚など大型ゴミを出す

などなど。
また忙しい週末です(涙
posted by しげ at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し・新居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

ちょいと気分転換

気分転換にプロフィールを修正して、My Avatar Editorというサイトで家族のMiiを
作成してみました。

ヨメとにーちゃんの雰囲気がちょっと違うような気がするのでそのうちつくり直ります。
ここで顔文字の代わりの画像が作成できればよいのですが、Miiと同じ機能しか
ないようですので。。。

リアルの引越しにあわせて(?)ブログもリニューアルしたい、とおもう今日この頃です。


 ( ̄_ ̄川 仕事もリニューアルしたいくらいキツイんだけど。。。


強烈なローンを抱える身なのでそうはいきませんけど。
posted by しげ at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

カーテンと物置、決定

カーテン・じゅうたん王国  垂水多聞店

カーテンDO! 伊川谷店、垂水店

ジャストカーテン 神戸垂水店


といくつかを回って、1Fのカーテンはジャストカーテンでオーダーしました。


 (−_−; まあ、正直、どれでも同じようなもんだったけど


気に入った柄があったかどうかが選択理由です。
ジャストカーテンは古いカーテンを1000円で下取りするっていうのは有難いですね。
採寸に来てくれたおぢさんも丁寧でやさしい感じの人だったんで好印象です。


2Fはというと、しげ部屋はカインズホームの激安カーテン(レースつきで
3000円未満!)、子ども部屋はカーテン・じゅうたん王国のレースカーテン
(当面カーテン無し)です。
寝室は・・・


 Σ(−_−; あっ!決まってないじゃん


今週末にでもカーテン・じゅうたん王国に行ってきますー。


一方、物置ですがカインズホームで施工してもらうことにしました。
ヨド、イナバ、タクボ、どれも定価の30%引きでしたが、選んだのは
ヨド物置のエスモESC-1607EGL


扉が3枚なので出し入れがしやすいかな、と思いまして。
圧迫感が少なくなるように横幅広めで高さ低めを選びました。


 ( ̄〜 ̄ どうせスキーとかしないしね。


設置場所は隣家に背を向ける形になるので、アンカー工事も合わせて行って
もらいます。さすがにコンクリートをこねるのは自信がないので。
地面に埋め込めばOKみたいなアンカーキットがあればいいのに。。。


かぎ渡しまであと6日。
引越しまであと8日。


 (=〜=; ちょっとドキドキしてきた。
posted by しげ at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し・新居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

新しいテレビ

新しいテレビです。
SONY BRAVIA KDL40V5です。


IMGP0115.jpg


いろいろ悩みましたが、結局値段が決め手になりました。
VARDIA RD-S304Kとあわせてトータルで支払額が20万を割ってるので安いです。


 ( ̄~ ̄; n千万単位の買い物に比べりゃ、1万円の差なんてどうでもいいけど

 (・o・メ あんた、バカ??


ほんとにね、金銭感覚がマヒしちゃってるんですよ。
ダイニングテーブルセットとTVボードで20万、エアコンで20万弱、もうそろそろ
クレジットの限度額です。。。

使ってみた感じですが。。。

5年以上前のブラウン管TVと比べると明るく、キレイ(それは地デジだから?)ですし、
しげ実家の2,3年前に購入した液晶TVと比べるとメニューの動作とかもキビキビしてます。


TVに向けなくても使えるリモコンは便利なんですが、手になじまない大きさなので使いづらいです。
本来、置いてつかうものなのでしょうけど、寝っころがってチャンネルかえようとすると、リモコンを
見るために必ず手にとりますからね。。。
ただ、このリモコンでVARDIAの操作もできるのはありがたいです。

D-SUB15pinの端子もついてるのでPCのモニターとしても使えます。
思っていた以上にきれいにというか、PCモニターとして普通に使えます。


BRAVIAのシリーズでは一番低価格なシリーズですが、DLNAクライアントとしても
使えるみたいなので、新居のネットワーク環境が構築できたらいろいろ試してみます。
VARDIAのほうも。
posted by しげ at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し・新居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

カーテンと物置

入居までに準備が要るものがまだまだありまして。
カーテンと物置です。


 (□〜□; 70万オーバです(←HMの営業さん)

 Σ(@〜@;Σ(・o・; えぇっ!!


ハウジングメーカーさんとこでレールとカーテンを全部屋分をオーダー
した場合の見積もりです。

カーテンなんて自分で買ったことが無いですからいったいどのくらい
するのかわかんなかったんですが、予想の2倍以上の金額がさらっと
出てきてビックリしました。


 (・o・; (むり。絶対むりやて)

 ( ̄〜 ̄; (中古の軽が買えるぞ。ありえへん)


オーダーカーテンなんてそういうものなのかもしれませんが、やっぱ高いっす。

大幅に予算オーバーなので、カーテンDo、カーテン王国、ジャストカーテンと
低価格オーダーカーテンのお店で検討中です。
そのうえ、2Fの部屋は既製品で済ますことにして1FのLDK和のみで
考えてますが、それでもK・和のスクリーンを加えて10万前後。。。


 (−_− シャッターあるところはレースのみでは?

 (・o・ それはだめ。


いまさらながら、暮らすって大変ですね。。。
引越し早々カーテン無しってわけにも行かないので今週末には決めてきます。。


で、物置ですが。

いままではメーターボックスにタープやイス、虫網などを詰め込んでましたが
押入れに入れてたクーラーボックスやキャンプグッズとかと合わせて物置に
収納することに決めています。


 ( ̄〜 ̄ 物置といえばヨドコウでしょ?

 (・o・ 100人乗れるのは庭に置けません!!

 ( ̄_ ̄川 そのCM、イナバ物置・・・。


・・・で、近くのカインズホームやナフコに価格調査にでかけたんですが


 (−_−; 工事込みで10万弱くらい要りそうだけど

 (・o・; 意外と高いねぇ


錆びにくそうな外装で、タテ1.4m以上あって、中のタナがあってとなると
本体5、6万、組み立て・アンカー工事で2、3万くらいのようです。
これまたうちの予算の2倍ほどです。


 (・o・; アンカー工事っているの?

 (−_− 無いと、うちの設置予定場所なら台風でコケる


 (・o・; ・・・パパできへんの?

 (−_− 組み立てはできるやろけど、コンクリートこねたことない。


なかなか大変です。


ラベル:引越し 新築
posted by しげ at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し・新居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

相手は誰だっ!?

ペナントレースもほぼ終わりで、引退や戦力外通告などあまり楽しくないニュース
しかないですね。

ドラ関係でいえば

ドラ) 立浪、井上
ホッシー) 山北
西武) 正津、岡本

あたりでしょうか?

そのペナントレースですがドラは11日のつば九郎戦を残すのみ。
翌週17日からはCSです。
初戦の対戦相手は、トラッキーかつば九郎のどちらかなんですがどっちになるか
整理してみました。

※つば九郎の巨人戦が漏れてたので、10/9AM時点の状態で修正しました。


トラッキーの残試合=つば九郎
つば九郎の残試合=トラッキー、ドラ、ジャビ

なので、

────────────────────────────────────

@ トラッキー ○、つば九郎 ×○○ の場合

トラッキーの勝率=.4857(68勝72敗)
つば九郎の勝率=.4895(70勝73敗)

で、つば九郎の勝ち

────────────────────────────────────

A トラッキー ○、つば九郎 ×○× の場合

トラッキーの勝率=.4857(68勝72敗)
つば九郎の勝率=.4825(69勝74敗)

で、トラッキーの勝ち

────────────────────────────────────

B トラッキー ×、つば九郎 ○×× の場合

トラッキーの勝率=.4785(67勝73敗)
つば九郎の勝率=.4825(69勝74敗)

で、つば九郎の勝ち

────────────────────────────────────

となります。
トラッキーはとにかく勝つこと。勝たなきゃCSは無いってことになります。

ドラとしては後半勝ちを稼いだつば九郎のほうがよさそうではありますが
さてどうなる??
ラベル:ドラゴンズ
posted by しげ at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | Dragons | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

準備開始

引越し屋をブレックスに決めたんで、ダンボールが配達されました。


IMGP0106.jpg


大小あわせて50個です。
ヨメは気が早いので


 (・o・ さあ、片付けるよー

 ( ̄〜 ̄; あと2週間あまりあるんですがー


もう詰め始めてます。
詰めたダンボールはしげ部屋に置くことになってるみたいですので、
今日自宅に帰ったらダンボールが山積みにされているかも
しれません(涙)。

ダンボールが来ると、いよいよ引越し!って気になりますねぇ。

私もボチボチ片付けするようにします。。。
posted by しげ at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し・新居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

休みのハズが

先週土曜はにーちゃんの運動会だったので、今日、月曜日は代休でした。


 (−_− 月曜はどーすんの?

 (・o・ USJに行く。


この夏、家の購入で土日のほとんどがつぶれてしまって、子どもたちを
どこにも連れて行ってあげられなかったので・・・というわけでUSJに行く
ことにしてたのですが、今朝


 (・o・; 今日、雨だって

 (−_−川 あんだけ昨晩調べ倒したのにー。


だれが雨男or雨女なのやら。
雨でも大丈夫なところに行くことになり、ポーアイのIKEAと青少年科学館に
行くことにしました。


・・・


したんですが。


朝、携帯が鳴り、


 (□〜□; サーバの調子がチョー悪いっすー(←会社のメンバー)

 (−_−川 えーっ!!!


電話での指示でどうこうできるレベルではなかったので、急遽出勤に
なってしまいました。
朝からずーーーーーと対応してるのですが、


 (つ_T 19:30現在、あと1時間くらいはかかる見込みっす


ひさびさに酷い目にあいました。。。

トラブル対応が辛いことはいうまでもないんですが、それよりも、子どもたちの
喜ぶ顔が見られないことのほうが残念で悲しいです。

しくしく。

posted by しげ at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

カウントダウン開始

とりあえず、引越し日を決めました。10/22(木)です。
鍵の受け渡しが10/20の予定なので、あと3週間をきっちゃいました。

まずは引越しを確定させるため、3社ほど引越し業者に来てもらいました。
相見積りをとって、価格競争させて値切る、というのが当たり前なようですので。


 ( ̄〜 ̄; おれ、苦手だから値段交渉は任せた。

 (・o・メ もー!!


きてもらったのは


ブレックス

アリさんマークの引越社

ハート引越センター


の3社です。
引越し専門の業者の中から、アートは高そう、サカイはなんとなく、と
絞り込んで決めました。
ネットにイロイロと口コミが載ってますが、担当しだいみたいなのであまり
参考にはしていません。

我が家の場合、婚礼ダンスとかが無い・・・というかタンスが無いし、
ダイニングテーブルも買い換えるので荷物も少なく、移動距離も隣町なので
だいぶ安くなりそうです。
エアコン1台の取り付け&取り外しを込みで10万くらい・・・というのがヨメの
青写真みたいです。


 ( ̄〜 ̄; 予算は15万じゃなかったっけ?

 (・o・メ エクステリア。雨でも干せる場所がほしいねん。


だそうです。
さてさてどうなることやら。


posted by しげ at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し・新居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

立浪引退。井上も

ついに立浪が引退しました。


 (つ_T 記録にもキオクにも残る名選手でした。


代打を続けるならまだまだいけそうな感じでしたが、残念です。
チーム事情で4番に座ったり、外野にまわったり、いろいろありましたがどこでも
結果を残してくれる、プロ中のプロでした。

んで、井上も。
決してスター選手でもなく(・・・いや、スターかなぁ・・・)、記録を残した選手でも
ないですが、しっかりチームを引っ張ってきた選手でした。


 (つ_T 二人ともありがとう!!!


さてさて。
というわけで、今年もそのほか何人か首を切られそうな選手がいますね。

■投手
 金剛
 久本=今期1軍登板なし
 長峰=んー、もう1年様子をみたい。
 中里=やっぱり、やっぱり・・・

投手陣は今期は若手が大活躍したので、実績をだせてない中堅層の首が
やばいかんじ。

■捕手
 小田、小川=小山がそこそこタニシゲの代役を果たしたので。

■内野
 柳田=年齢とか厳しいかんじ
 澤井=足が売りの若手が多いので。


■外野
 中村公=去年もゴタゴタあって、結果も残せてないし。
 ビョン=更改するほどの成績じゃない

河原、小池、小山と中途採用の選手が活躍してくれたので、今年もまだまだ
活躍できる選手を拾ってきてほしいですね。

一度FAで振られましたが来る気があるなら工藤もありかな?
昌にもいい刺激になりそうだし。


来期も外野は2つ空きなので、野本とか平田とか平田とか平田とかには
もっとがんばってほしいですね。

ラベル:ドラゴンズ
posted by しげ at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | Dragons | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

照明を考える

照明の選定をするために大阪のパナソニックのショールームまで行って来ました。

なんで普通の電気屋さんではなくてわざわざOBPのショールームかといいますと、
まあ、家を買うにあたっていろいろ交渉したら照明をすこしばかりつけてもらえることに
なりましたので(ポリポリ)。




IMG_2263.JPG


ちなみに写真はこれだけです。
あとでイメージを確認するために、館内で写真を数枚とってたんですが、


 (−_−; 英語でなんか書いてある?


どうやら撮影禁止だったみたいです。
どうしてなんでしょうね?
わざわざしげ母からPowerShot G8を借りていったのに。

いろいろ見て回って、ダイニングはダクトレールをつけてペンダントを3つ垂らす
ことになりました。
ペンダントもいろんな種類があったんですが、予算との兼ね合いもあり、

LB12602


というものに決めました。
当初の考えでは

LB18125


Caraffaという名前のついたものにしようと考えてたのですが、実物が想像以上に
デカくて値段も高いのでやめました。


 (・o・メ ペンダント×3で10万ってありえへんわ。


個人的にはショールームの喫茶コーナーで使われていた

LGB11040

っていうのがよかったんですが、白熱灯ではなくハロゲン電球なのでメンテコストが
高くなる(1個2000円くらい)ため、断念しました。


 (つ_T; アワアワがかわいいのに。。。

 (・o・メ 交換するときあんたが金出すんなら考えるわ


相変わらず厳しいヨメです。


 (・o・ リビングのシーリングはどれにする??

 (−_− 正直、どれでもええわ


シャンデリアタイプだとシンプルなのからゴテゴテしたものやら個性があって好き嫌いが
あるのですが、シーリングになると特に洋室向けのものはどれでも同じにしか見えません。
スポットライトみたいなものがついたタイプやセンサーやタイマーで点いたり消えたりする
機能面をアピールしたものにも興味はないですし。。。



 (−_− ほんま、どれでもええわ



結局シーリングはシンプルなものにしました。




ちなみにこの日はヨメと2人でした。





 ( ̄〜 ̄; こどもを実家に預けると



 (・o・ ちょーラクちんやわ





寄り道してぜんぜん先に進まないとか、あわててトイレにつれてくとか、走り回って
追いかけっこするのを辞めさせるとか、食い物をねだられるとかそういうことが

ないとほんとラクです。


で、このあとは久々に夫婦2人水入らずなので・・・



・・・なのですが、しげ実家に預けた子どもたちが心配なのでどこにも寄らず、
まっすぐ帰りました(笑)。


posted by しげ at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し・新居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

