2009年09月25日

疲れ目

最近、目がとっても疲れてます。

原因は仕事とプライベートで一日15時間以上(※)ディスプレイをみてるからだという
ことは判ってるんで、職業病の一種ですね。。。

※24h−通勤往復1h−睡眠6h−その他1〜2h


 (=~=; しかも最近プログラムを書くことばかりだったしなぁ・・・



夕方になってくるとだんだん頭痛がしてきて、少なからず吐き気も、と眼精疲労の
典型的な症状に悩まされてます。

ディスプレイの周辺や手元を明るくしたり、ディスプレイの輝度をさげたり、テキスト
エディタや開発ツールの背景色を白から別の色に変えたり、と目に優しい環境づくりを
心がけて、できるだけ軽減できるようにしてはいるのですがあんまり効果はないですね。


 (=〜=;; なんか乗り物酔いしたみたいなかんじー。


結構症状がひどいです。
職場が景色の良いところにあれば、外を眺めて目を休ませるとかいう手立ても
あるんでしょうけど、あいにく事務所は街中なもんで外の景色は隣のビルなんですよね。


 (=〜=;;; 早く仕事をおわらせなくちゃー


仕事が少なくなれば(=仕事時間が短くなれば)症状も治まるとおもうので、
一日でも早く、今の仕事を終わらせるべく、がんばります。


 (=〜=;;;; ・・・あーきぼぢわるいー・・・
posted by しげ at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テレビ買い替え計画

引越しに合わせて・・というわけでもないですが、テレビの買い替えを計画してます。
できるだけ安くってことで候補は以下の3機種

・東芝 REGZA 42C8000
・ソニー BRADIA KDL-40v5
・三菱 REAL LCD-MZW200


 (・o・? 結局どれがいいわけ?

 ( ̄~ ̄; 難しい質問ですな。正直、どれでも良いです。


どれもキレイに映るのであとは価格と機能の違いくらいかなっと。
価格面で安そうな東芝か、PCも表示できてリモコンが便利そうなソニーか、
上下左右にリモコンで動かせる三菱か。

結局のところは値段で決まりそうです。


 ( ̄_ ̄; 値段を気にしなきゃ、42Z8000がいいんだけどなぁ・・・


ま、上の3機種でもぜんぜんOKなんですが、電気屋で見比べちゃうとZ8000の
色合いがすごく良かったんで。。

ちなみにHDDレコーダーは東芝のVARDIA RD-S304Kにきめました。



 (・o・? なんで東芝なん?



 ( ̄ー ̄ 東芝にゃブルーレイがなくて安いから。




 (・o・?? なんでブルーレイが無いの?





 ( ̄_ ̄川 それは決して東芝の販売員の人に聞かないように・・・


他社さんはほとんどの機種がブルーレイ搭載で確実に数万円高い価格帯なので
比較になりませんでした。
うちにとっては現在の状況はありがたいです。>東芝さん


今週末に電気屋に行って購入してきます。
posted by しげ at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し・新居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

売れちゃうかも2

マンションの売却額が一応確定しました。
予定では今週末に契約することになってますが、そこまで数日、ドキドキです。


 (−人−;; ・・・ひっくり返ることが無いように・・・


売却価格が確定したので、イロイロ買い替えや買い足すものの計画(=計算)中です。
買いたい物はたくさんあれど予算は限られてますので、


 (・o・; あっちのグレードを下げれば、こっちにできるか・・・な・・・??

 (−_−; もう、おれは、わからんくなってきた・・・


明日ゆっくり整理することにします。

posted by しげ at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し・新居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

売れちゃうかも?

売り出し始めて2ヶ月弱、ようやく今の我が家も売れるかもしれません。


 (−_−; 長かったなぁ・・・

 (・o・メ もっと高く売れてほしいんやけど。


最終的な価格交渉が残ってるみたいではあるようですが、感触的には
だいぶ決まりそうなです。

話が順調に進めば引越しは10月末ごろになる見込み。
さて、どうなることやら・・・。
posted by しげ at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し・新居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

シルバーウィークとな?

明日から5連休だそうですね。


 (つ_T; 期末に、このクソ忙しい時期に、大型連休とな?


まったく、なんでこんなことになったのやら。

せっかくの休みなのでまあちょっと、車で1、2時間程度の遠出でも
してみようかと思ってるんですが、なかなか手ごろなとこがないです。
行ったことが無いところで、子どもが遊べて、お金がかからず、
混雑してないところがいいんです。

というわけで、ただいま公園調査中。。。だけど


 (−_−; あーもーめんどくさくなってきた。


目の前の公園でキャッチボールくらいで終わらせようかなぁ・・・。
posted by しげ at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちと反省

仕事が忙しく、プレッシャーもあり、ブログが開店休業状態でしたが反省して明日からこまめに書くようにします。

自分の生活記録のブログなので間が飛びすぎると「この時期なにをしてたっけ?」っていうのがよくわかんなくなってくるので。
にーちゃん、しーちゃん、のんちゃん3人ともずいぶん成長してるんですが、その足跡も残してないし。。。

というわけで、明日から。


 ( ̄~ ̄; しかし、ペナント2位通過がほぼ確定なのか・・・


そういやこっちのほうもすっかり更新忘れてましたね。
気づけばもうシーズンも終わりかけだし。

ま、全部含めてあしたから。
posted by しげ at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

まだまだ・・・

えー、1ヵ月半経ちますがまだ売れてないです(苦笑)。

3ヶ月で売れなければ契約は白紙に戻すことができるんですが、


 (・o・ いっそ白紙にして別の物件で考えるってのもありかも・・・。


とヨメはゆーてます。
タタミとかレンジ周りは確かに交換が必要なくらい傷んでるんですが、
立地や広さとか、交換できない部分についてはとてもイイと我が家ながら
思ってるんですが、こういう時期なのでなかなか買い手がつかないのも
仕方がないことなのでしょうねぇ。

TVの買い替えは前々から計画していたので決算にあわせて買い換えようと
思っています。
エアコンは


 ( ̄_ ̄; 万一白紙にもどったら困るので


当面先送りにします。

しかし、白紙に戻ったらどうしようかなぁ・・・。
もちろん、売れるまで契約を継続することもできるんだけど。

posted by しげ at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し・新居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

なかなか買い手がつかない

ローン事前審査は無事クリアしました(泣)。
あとは今のマンションが売れるのを待つだけなのですが、なかなか売れません。。。

毎週毎週、数組が見に来るようですがなかなか成約にいたらず、ヨメも、媒介を
委託してる不動産屋も少々焦り気味のようです。
床のワックスをかけなおしたり、細かいとこも掃除したりしてます。


 (−_−; オイラは仕事で死亡中なのに・・・


ヨメは9月中旬には契約して引越し日を確定を確定したいらしいんです。
そのこころは、


 (・o・; 決算セールが終わるまでに買い替える家電をそろえたいの。


相変わらず金に細かいヨメです。。。

なんにしても、売りに出して1ヶ月たったし、そろそろ売れないかなぁ?
posted by しげ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 引越し・新居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

