2009年06月27日

伝説のスーパースター

マイケル・ジャクソンが亡くなりました。

特にファンではなかったんですが、80年代の洋楽ブームにどっぷりつかり
数々のヒット曲を耳にし、映像を見てきて、桁違いのスーパースターと
思ってきただけに突然の訃報に

 
 (−_−川 すげぇーショックっす・・・


今聞いても、今見ても、やっぱりその魅力は色あせないし、古さを感じないし、
無論、当時のプロデューサーのクインシー・ジョーンズやスタッフの力も
あったと思うけど、それだけ人が集めるだけの魅力がある、カリスマだったんだよなぁ・・・


ほんとおかしな話、ファンでもないのに結構ヘコんでます。
今はただ、ひとことだけ。

 (つ_T マイケル、ありがとう・・・
posted by しげ at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

Wiiスポーツリゾート買いました

発売日に買っちゃいました。
さっそくバリバリと遊んでいます。
でも・・・


 ( ̄〜 ̄; 中途半端にリアルで、これならいっそ現実のほうが。。。


まあ、フリスビーは現実に遊べますが、スカイダイブとかは現実で試すには
ちょっとまあいろいろ問題がありますから、まあこれはこれでいいんでしょうけど、
やっぱり・・・微妙。

しばらくやってみると、いままでもそうでしたがセンサーがまっすぐ前を
正しく認識してないときがあって、思いもよらぬ方向にフリスビーが飛んでく
ことがしばしばありました。
ときどき、

 センサーがちゃんと認識できて無いなら再度認識させなおせ

みたいなメッセージがでてきてるのでしかたがないことなのかもしれませんが。


実は卓球にちょっと期待してたんですが、Wiiスポーツのテニスと比べて
タイミングの取り方が変わってしまったためか空振り連発。
ドライブをかけたりカットしたりしてみたかったんだけど、そもそもラケットに
ボールが当たらないし、おもわずラケットの裏面で打ち返してしまったりと
最弱の相手とでも全然勝負になりませんでした。
期待してたのに、ちょっと残念。


しかし、リモコンジャケットつけると電池交換が面倒ですね。
単三電池を大量に消費してしまい、ちっともエコじゃないので充電できる
バッテリーみたいなのを買おうかとおもってましたが、ジャケットがあると
とってもジャマだし、いちいちはずすのめんどくさいし、任天堂はどうしたいんだろう。


ま、いろいろ書きましたが、一言でまとめていえば、

 ( ̄ー ̄ おもしろいっす。

posted by しげ at 23:05| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

6/13須磨海浜水族園

新型インフルエンザによる観光客減少の対策で神戸市内の施設が無料や割引の
サービス「行こう!神戸キャンペーン」をやっています。



先週土曜日は須磨海浜水族園が無料だったんでみんなでいってきました。
あさって向いてるのがしーちゃんです。

IMGP8399.jpg



しーちゃんものんちゃんも水族館は実質的に初めてです。
一歳の時に海遊館に行きましたが多分全く記憶にないと思うので。

泳いでるお魚に不思議そうなしー&のん。

IMGP8403.jpg



三歳児にはまだアマゾンの巨大魚とかには興味がないみたいで
カクレクマノミとか鯉とか色合いがキレイ系の魚が楽しいようでした。


IMGP8441.jpg


 ( ̄_ ̄ なんで水族館で鯉にはまってんだ??




でも、イルカのライブショーは気に入ったようです。
前から3列目、水しぶきを浴びる席でみたので、ヨメは背中がずぶ濡れに
なってしまってました。


 (・o・;;; もーっ!!!!ずぶ濡れやん!!しかも生臭いし!!!

 ( ̄〜 ̄ ちゃんとシートで防御しないからやん。



IMGP8461.jpg






来週は、青少年科学館にでもいこうかなぁ。


ラベル:しー&のん
posted by しげ at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

6/14 垂水健康公園

日曜日に垂水健康公園に行ってきました。
この日もとってもいいお天気だったんで、しーちゃんとのんちゃんは
顔を真っ赤にしてあそんでました。

 ( ̄〜 ̄; ドコが梅雨入りやねん。


ことしも水不足が深刻な問題になりそうですね。。。

遊具で遊ぶのんちゃん。
さすがに1年半前にきたときよりも上手に遊べるようになりました。

IMGP8504.jpg



シャボン玉であそぶのんちゃん、とにーちゃん。
写真がないですが、もちろんしーちゃんもいます。

IMGP8543.jpg


公園にはたくさんのムクドリがいました。
大勢で大騒ぎしてました。
トリさんを載せるのも久しぶりですねー。

IMGP8531.jpg


公園の外周のジョギングコース脇にいたアオダイショウ。
体長約1m。

IMGP8552.jpg


 ( ̄ー ̄ ・・・・意外にカワイイかも。

さすがに捕まえる勇気はありませんでした。。。


そろそろ日中に、炎天下の公園で遊ぶのは厳しい季節になってきました。
しーちゃん、のんちゃんにも水着を買ってあげて、次は水遊びに行こうかなー
と考えてます。

posted by しげ at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

京セラドームへ行って来た

しーちゃんとりちゅをつれて京セラドームへ行ってきました。
阪神なんば線が開通して三宮から乗り換えなしで行けるようになったので、
ラクになりましたが、それでもやっぱり


 ( ̄_ ̄; うちから1時間かかるのだ。。。


スカイマークでやってほしかったっす。

今年の交流戦にはドアラが来てました。
あいかわらず、よくわからんポーズです。

IMGP8300.jpg



この日の先発は小笠原。

IMGP8309.jpg


サードは前日にエラーをした森野でなくデラロサ。
森野は3番DHでした。
ライトは平田。

IMGP8313.jpg


初回、井端、荒木のヒット、森野の3ランであとは楽勝かとおもったのですが、


 (−_−メ 結果14−10って、なんの試合だよ!


翌日が平日だったんで、20時ごろには球場をでたのですが、試合終了は23時前。
最後までみてたら大変なことになってたところでした。
勝ったからいいけど。。。

中継ぎで登板した中里。
中里は出てきたり消えたりを繰り返してるので、このままいつの間にかひっそり
消えてしまいそうで怖いです。

IMGP8332.jpg


ブランコのHRがくるかもと、左翼最上段にて待ってみましたがこの日はHRは無し。
ガラガラだったんで、しーちゃんとにーちゃんはあちこちウロウロしてました。

IMGP8324.jpg


ちなみになぜのんちゃんがいないかというと


 ( ̄へ ̄; 熱だして寝てたのだ。


念のため、流行のなんとかインフルエンザじゃないです(笑)。
posted by しげ at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | Dragons | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

明日、京セラに

明日、京セラドームに行ってきます!!


 (−_− ほんとは今日いくはずだったんだけど。


仕事の都合で明日になっちゃいました。

今日の試合は乱打戦というか、ピリッとしない大味な試合というか、
生で見てたほうがよかったのか良くなかったのか良く分かりません。
まあとにかく勝ったからいいんですけどね。


 ( ̄〜 ̄; しかしブランコが2発も打ったなら見とくべきだったのぉ


明日も勝って、ブランコがHR打ってくれることを祈ります。
帰るまでに燃えよ!ドラゴンズを歌うシーンが多数出てくることも合わせて
祈ります。


 ( ̄_ ̄; 平日?仕事?細けーことはいーんだよっ!


そんないい加減なことじゃ、いつか天罰が下るぞ>オレ
posted by しげ at 02:21| Comment(0) | TrackBack(0) | Dragons | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

同窓会

ネットをウロウロしてて、偶然、高校の同窓会のサイトをみつけました。
昨年秋に同窓会が開催されたようですが、卒業して20年前後。
写真をみてもみんなおっさん化してて(男子校だからみなおっさん)

 ( ̄_ ̄? だれや、こいつ


状態です。
出席者名簿を見ながら、

 ( ̄〜 ̄? これ・・・がこいつ・・・??


と照らし合わせてたんですが、出席者名簿の下に転居先不明者の一覧があり、
そこに、一番上に私の名前が載ってました。

 ( ̄ー ̄; そうそう、OB会費も払って無いしねー


同窓会掲示板に生死だけでも報告しとこうかと思いましたが、とくに書くことも
ないんで止めました。
改めて転居先不明者をみると、

 ( ̄_ ̄;;;; 仲良かったヤツ、多いなぁ・・・・


付き合いが淡白なもの同士、類は友を呼ぶってことだったんですね。
みんなどうしてるんだろ?
posted by しげ at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さよならDoblog

ついにDoblogが終了しました。
かつての2代目しげ部屋にいってみると、

doblog20090601.jpg



とこんなメッセージが。


 (−_−; しょぎょうむじょうといいますが・・・。


2004年12月から2006年8月まで、容量的な問題がなければ
もっとずっと使い続けてたでしょうからね。。。
日本を代表する規模のSI会社のお粗末な、そして、後味最悪のサービスでした。

blogサービスも目新しさもなくなり、ユーザが頭打ちになってきた気がします。
seesaaもいつなくなるか分かりませんので、早めに対処を、単純なバックアップでない
対処方法を考えておこうと思います。
ラベル:doblog
posted by しげ at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

