2009年03月23日

WBC決勝進出

WBC日本代表がとうとう決勝に進出しました。

 ( ̄_ ̄ゞ ドラから誰も出てないから結構テンション低いですー。


で、決勝の対戦相手は韓国。
今大会5回目の対戦です。

そういうルールとはいえ、同じチームと5回も対戦するなんて。


これまでエラーがそのまま得点・失点に繋がるケースが多いので、
どこまで小技がしっかりできるかが勝敗のポイントかなーと思います。

明日の午前中は仕事にならないような気がします。。。
posted by しげ at 20:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

このご時勢

うちの業界(IT関係の業界)も不況の嵐が吹き荒れてまして。

先日、うちの会社でもいくつか思い切った対策が決まったようで、
ちょっと凹み気味です。

今回の「対策」では、自分への影響は小さいんだけど、


 ( ̄〜 ̄; 影響大な部下が何人かおりまして・・・。


・・・・。
おそらく来週の早い段階で通達がでるとおもうので、
来週は気の重い1週間になりそうです。。。。
posted by しげ at 01:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

本日、お休み

花粉症がひどくて、仕事を休んじゃいました。

 ( ̄〜 ̄; 決してWBC日韓戦を見るためではないです。


今年はほんと症状が重くて重くて。
ひょっとして、今年はアロエヨーグルトを食べてないせいかも!?
posted by しげ at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

花粉に苦しむ

今日は雨が降ってるのでマシですが、ここんとこ花粉にやられてます。
今週に入ってからは、「パブロン鼻炎カプセルS」(←かなりキツメのオクスリ)
じゃないと、効かない日が続いてました。


 (つ_T もう、だめだ。子ども達のことは頼む。。。

 (・o・メ 花粉症で死んだ人はおらんから。


クスリを飲むと眠くなるし、モチベーションも上がらないし、ほんと
仕事にならないんだよなー。
posted by しげ at 12:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

doblogの復活は・・??

doblogさん、障害が発生してから1ヶ月経過してもまだ投稿ができない状態のようです。

seesaaが同じことにならない保証もないんで、移転するときに作った引越しツール
早く改造してブログのバックアップをとっとかなくっちゃ。。。
posted by しげ at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

三宮進出

1ヶ月も前のことになりますが・・・。
2月から事務所が六甲アイランドから三宮に移転しました!

 (つ_T 通勤がちょーラクになったしー


今まで入居してたビルに比べればかなり設備面で見劣りするビルに
なってしまいましたが、一応窓があるし、駅からも近いし、とっても
うれしいです。

三宮に移って、食事する場所もたくさんあるので、食べ物屋マップでも
つくってみます。


 ( ̄〜 ̄; しかし、自転車どうしよう・・・。


とりあえず、六甲アイランドに置きっぱなしです。
今度のビルには自転車置き場がないから置き場所に困るんだよな〜。

posted by しげ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

