2008年04月26日

ひさびさに速度測定

ネットが重たく感じて久々に速度測定してみました。

http://www.bspeedtest.jp/ v3.0.0
測定時刻 2008/04/26 00:59:37
回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows XP/兵庫県
サービス/ISP:-/USEN
サーバ1[N] 488kbps
サーバ2[S] 1.38Mbps
下り受信速度: 1.3Mbps(1.38Mbps,172kByte/s)
上り送信速度: 2.6Mbps(2.61Mbps,320kByte/s)



 ( ̄ー ̄メ ほほぅ。上りのほうが早いとな。


この結果もだいぶましなほうで、30分ほど前には下り0.3Mbpsと
どのへんが光(VDSLだけど)なのか聞きたくなるような結果でした。

大量のダウンロードするわけじゃないから安定して10Mbps弱あれば
十分なんだけど、1Mbps切ってるとはねぇ。

むー。
posted by しげ at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

通勤風景

ちょっと前になりますが、通勤風景。

六甲大橋から工場を撮影。


IMGP0862.jpg


六甲アイランドの公園。
順番が前後しますが、花見した場所です。

IMGP0871.jpg

もう1枚。

IMGP0875.jpg



マイチャリ。


 ( ̄〜 ̄; 会社行きたくないなー。


アチコチ寄り道できるので、通勤時間が長くなってます。。

IMGP0898.jpg



おまけ。
ツグミ。


IMGP0894.jpg
posted by しげ at 18:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

4/6六甲アイランドでお花見

日曜日にしげ母とお花見に行きました。

天気も良くてポカポカ陽気で、絶好の花見日和でした。


のんちゃん、お箸を持ってますが、当然、まだつかえません。


IMGP0944.jpg


滑り台で遊ぶしーちゃん。

IMGP0951.jpg


ブランコで遊ぶ双子。

IMGP0972.jpg


ここで着てる服と同じ服なんですが、
大きくなったんで、いまじゃもうスカートでは無くなってしまってます。
(わかりづらいけど)


 ( ̄ー ̄* ・・・。


成長するのはいいことですが、二人とも「デブ」化が進みすぎですね。。。
ラベル:K10D しー&のん
posted by しげ at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | しいちゃん&のんちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

さあ開幕

ちょっとだけドタバタしてて、このネタを書くのを忘れてました。


 v( ̄ー ̄ 忘れてた間にすでに貯金4。


いやージャビットさんとこをコテンパンにやっつけるのは
楽しいですねー。ふふふ。
2安打完封ですか。ふふふ。

昌の「背中のハリ」が心配ですが、何はともあれこれで2カード
連続勝ち越し。
トラッキーはその上を行ってるようですが、うちはうちなりで
十分な結果です。


明日も早く帰らなくっちゃ!!!

ラベル:ドラゴンズ
posted by しげ at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Dragons | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さくらの季節

さくらの季節です。

通勤途中、六甲アイランドの歩道のさくらです。


IMGP0849.JPG



IMGP0853.jpg


 ( ̄へ ̄;; 花粉の季節でもあるわけで。


マスクして通勤してます。
ラベル:K10D
posted by しげ at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | istDS/K10D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

